大阪占いサロン観音庵 Blog

幸せな人

こんばんは龍徳です。

本日は毎月一度のペースで講座にお越し頂いておりますC様の講座がありました。

先月は体調を崩されお休みをされましたので、2か月ぶりにお会いしましたが、元気にされていて本日も楽しく学んで頂きました。

私の講座では「幸せ」という観点を重視して学んで頂いております。

鑑定に来られる方はご自身は幸せではないと思われている方が多いのですが、何故、「幸せではないと感じるか」
恋人が居ない、サラリーが安い、仕事が不安定。。。
マイナスのポイントを数えればいくらでも出てきます!って感じでしょうか^^;

しかし、その不幸感は自分という「個」ではなく、誰かと比べての劣等感というものがあるのでは?と感じることが多いです。

逆に幸せ自慢をする方もそうです。
本当に幸せな方は誰とも比較しませんし、それを自慢したりもしません。
そして環境や外的要因のせいにもしないのです。

環境は常に変化します。自分というものをしっかりと持っていればどんな環境でも本当の力を発揮できます。
ただただ今の幸せを噛みしめるように日々を過ごせることが本当の幸せだと思います。

「普通の幸せを求めているだけなんです」と仰る方も多いのですが普通の幸せって何なんでしょうか?

普通の幸せを求める事よりご自身にとっての幸せを求めるほうが幸せなのではないでしょうか。

私も普通と言われる方と比較するとすれば持っていないもののほうが多くなるかも知れませんが、日々不安も無く平静で与えられることもあり、修行できる環境にあり、毎日に感謝を怠らず暮らせていることに本当に幸せを感じ、そしてご縁を頂いている方々に恵まれて生きております。

そして決して楽に溺れず苦から逃げず、借り物の身体を労り心の精進に励んでおります。
それだけで私は幸せだと感じております。

本日はC様が酒蔵に出かけた際のお土産の甘酒を頂きました^^

私は在家僧侶ですのでお酒は飲みませんが甘酒はアルコールが入っておりませんし、飲む点滴と言われるほど栄養価が高い飲み物です^^
朝晩は少し冷え込むようになりましたので軽く温めて美味しく頂きました!
C様、いつもお心使いありがとうございます^^

次回は11月の忘年会お待ちしております^^

心安らぐ占いサロン 観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10-4F
090ー6666ー7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.23

    幸せは
  2. 2024.04.20

    ご遠方より
  3. 2024.04.18

    心も身体も^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP