大阪占いサロン観音庵 Blog

後悔しない選択

こんばんは龍徳です。

本日は早い時間に大学生の鑑定がありました。

今年の4月に入学されたばかりなのですが、入学を後悔されておりました。
本当は他に進学したい大学があったのですが、その大学は少し努力しなければならなかったので指定校推薦のある大学を選択したとのことでした。

ほかにも今までもそのような選択をされて来ていているそうで、今後はそんな時はどう選択をすれば良いのか?というご質問を頂きました。

鑑定では昨年は不安の年回りでしたので今の大学を選択されたことはそんなに後悔をすることでもなかったのですが、全体的なことを観るととても高い地運をお持ちの方ですので努力を身に付けるとどんどん伸びますし、本当に手に入れたい物を手にする運をお持ちの方でした。

そのようなお話をしましたが残念ながらそれを理解するのはもう少し先の様です。

私は18歳くらいより「やらない後悔よりやる後悔」を実践してきました。
それは高校生の時に進みたい分野の大学の教授が仰ってくれた言葉です。

18歳の大学受験の年に大病を患い尊敬するその教授がいらっしゃる大学へと進学が出来なかった時にかけて頂いた言葉です。

行う事が当たり前だと思っていることだってできなくなることもある、だから迷っている事もやらないで後々後悔することもあるからこれから元気になったらどんどんやりたい事にチャレンジして、迷ってもハードルが高かってもやって後悔する道を選びなさい。
と仰って励ましてくださいました。

それ以来、鑑定師になるまではやらないで後悔することは減ったと思います。

鑑定では頑張っても手に入るかわからないので躊躇したり、自分にとって良い人かどうかわからないのでお付き合いを躊躇したり、自分のレベルよりも少し下の選択をしたりとリスクを避ける選択をされる方がおられます。

そんな時、今の私は「自分が楽しいと思うほうを選択してください」とお伝えしております。

努力や苦労が少ないか多いか、時間や年齢、お金等のリソースは関係ありません。
いかにその選択で自分が満足できるか、楽しめるか。

それだけを考えて選択を行っていきますと不必要な選択をしないで済みますので後悔は減ります。
元々それは選択肢のようで選択肢ではないということです。

楽な選択ではなく楽しい選択です!
私は今は100%その選択を行っております。

勿論それで全てを手に入れられる訳ではありませんが後悔は全く残りません^^

後悔しなければ心に傷も残らないですから心にゆとりができますよ。

人生は選択の繰り返しです。
だったら楽しい選択を繰り返すほうが見えてくる事も多いと思いますのでどちらか迷う事があれば楽しい選択をしてみてください^^

本日もご縁を頂きました皆様ありがとうございました。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.15

    今が大底
  2. 2024.04.14

    超重要^^
  3. 2024.04.11

    春のテーマ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP