大阪占いサロン観音庵 Blog

心を整える

こんばんは龍徳です。

本日も無事に一日の仕事が終わりました。

毎日こうして普段通りの日常が送れることは幸せなことです。

私たちのところへは現状の生活に満足できない方が沢山来られます。
行いたくない仕事に就いている、結婚したのにできない、彼氏ができない、夫と別れたい。。。
不満を挙げていくときりが無いかもしれません。

確かにその不満は今の現実でご自身に起こっていることです。

科学の世界ではまず私たちの外側に現実世界があり、その出来事や情報を脳がキャッチすることで心の働きが生まれるとされます。

しかし仏教の世界では心があり、その心が現実をつくると説かれております。

心が汚れていては汚れた世界が、心が清らかであれば清らかな世界が目の前に立ち現れる。ということです。

ですのでご自身の今の悩みはご自身の外側の現実世界が作っているのではなく、ご自身の心が作っているということです。

私の鑑定ではこのことに気が付いて頂けるようなお話を行わせていただくことが多いです。

まず、目の前の出来事は何故、何処で起こっているのかを理解できなければ、その問題を解決していくことが難しいのです。

そのようなお話をさせて頂くのですが、ここへ来られる方はすぐに結果や答えを求められます。

運よくお話に同意して頂けても「人はすぐには変われません」と仰る方が殆どで、「そうですね、恐らく2年くらいはかかると思います。」と返答すると「そんなにかかるんですか!?」と怒られてしまいます^^;

人は自分の都合の良いようにできております^^
本当は心の問題と気が付いた時に変わることが出来ております。

ただ人は続けていかなければすぐに元に戻ろうとしますのでそのことをインプットしなければいけません。
その作業にかかる時間は人によって変わります。

本日もそのようなお話をさせて頂きました^^

良いご縁になりましたと思います。
またお待ちしております。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP