大阪占いサロン観音庵 Blog

怒りの原因

こんばんは龍徳です。

本日はまずは早い時間に観音庵にてギターレッスンがあり、それから生徒様のレッスンと本日はギターから始まりまして最終は18時30分より、人生を楽しむ講座が3時間と長い一日になりました^^

本日のギターレッスンの生徒さんも昨日と同じくビギナーさんなのですが、今後もしっかりとレッスンを行っていきたいので自分に合った長く使えるギターを購入します!とかなりの意気込みで今後も続けていきそうです♪

私も今月で3か月目になりまして少しですが毎日練習を行っており、この生徒さんと同じく新しいギターが欲しいなと思っております。
ギターレッスンも一人で始めましたが同じく頑張っていく仲間が2人出来てさらに楽しくなってきてました!
多くの方と楽しめることは素晴らしい事なので始めて良かったです。

夜のレッスンは本日5回目の生徒様で、今回のテーマは「本当の信」、「怒りの感情」の二本立てでした。

信については以前の万話でお伝えしておりましたので補足や生き方、未来に繋げる信などのお話を行いました。
この補足は非常に大事なのですが、この講座も万話での信をある程度理解できた方のみにお話を行っております講座です。
信を学び、信が定着しましたら迷いが無くなりますし、選択も必然になってきますので道を真っすぐに進むことになります。
今回はその道理のお話でしたが、かなり響いていたと感じました。

それから怒りの感情についての講座に移りました。

アンガーマネジメント等で怒りを抑えるには、5秒待つや何故怒りが出たのかを考えましょう、というアドバイスを見かけますが怒りが込み上げている最中には5秒待つ余裕は生まれませんよね^^;

そうではなく、怒りの感情が生まれてくるのは何故なのか?という仕組みや根本の理由を理解してもらうことでその怒りの感情自体が湧いてこない自分を作ることに視点を置いた講座を行っております。
その感情の原因さえわかれば抑圧するのではなく湧かないよいに心がけていくことができるのです♪」

この講座は「なるほど!」と目から鱗!と思われる方といざ実践してから、じわじわと感じる方と真っ二つに分かれますが今回の生徒様は後者の
方の様です。

感情のコントロールは学んですぐに変わることではなく学んで頂いた事を経験していくことによって変化が出て来ることも多いので、少しずつその変化を感じてくだされば良いと考えております。

言葉のキャッチボールがスムーズな生徒様でしたので90分こ講座予定が倍の3時間の長丁場になってしまったのですが、楽しく学べて良かったです!と仰って頂きましたので頑張った甲斐がありました^^

本日も沢山の方々とお話が出来て楽しく充実した一日になり良かったです。

皆様、本日もありがとうございました。

明日、火曜日は久しぶりにお休みを頂きます。
午前中は少しゆっくりして、お昼から所用をこなし、余裕があればお買い物に行こうと思っております♪

夕方からは予定はございませんので超急ぎの方はご連絡を頂けましたら可能な限り対応させて頂きます。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP