大阪占いサロン観音庵 Blog

愛についてご質問頂きました

こんばんは龍徳です。

先週の土曜日にご新規の20代の女性がお越しになりました。

いつものように鑑定を始めますと、「愛について教えてください、先生の過去のブログを見て愛について講座を行っていたと知って来ました」と言われました。

確かに昨年に一度だけ「愛とは」という講座をお茶会にて開催しましたが、それ以降そのような講座は行っていません。

どうしようかなと少し迷ったのですが折角過去のブログをたくさん見てくださってお尋ね頂いたので対話形式で行わせて頂くことにしました。

本当は愛の講座は継続的に行っていきたい講座なのですが、残念ながらかなり不評なのです^^;

多くの方は愛とはどんな物か理解しないまま固定観念によって自己形成されている愛を持っているからです。

愛は人生の中で一番大きなテーマです。
そしてほとんどの方が手に入れていない物です。

ですが、多くの方は「昔はありました、私には愛がありますがパートナーにはありません」と仰います。

このテーマは真剣に捉えて頂きたいのでこういう方に「愛はありませんよ」と言っております。
すると必ず皆さん不機嫌になるのです^^;
そして次からお越しにならないですし、SNSのチェックも減ります。

それは別に良いのですが不機嫌になるということはお伝えしても受け取ることは無いことなので害になることはお話することを控えております。

今回は20代後半の女性でしてオーラを見る限り真剣にこのテーマについて学びたいという気持ちが伝わりました。

あなたが考える愛とはどんなものでしょうか?

「一緒に居て嬉しくてしょうがない、いつもその人の事を考えている、永遠に続くこと、居なくなる事が考えられない、などです」

そうですね、愛を考える上で多くの方が答えられる内容です。

では、相思相愛のお相手に今別れたいと言われたらどう思いますか?

「信じられない、裏切られた、永遠に続くと思っていたのに、と思います」

他に好きな人ができた、恋愛以外に集中したい、好きでは無くなった。。。
当たり前ですがこれは愛が無いから起こる事です。

本当の愛には何年経てもこのような事は起こりません。

私の年代では20代ではお付き合いをしている男女が大半でした。
そして大体お付き合いをして2,3年で結婚する事も多かったです。

お付き合いを初めて3年くらいは愛のフィルターというものがあります^^;

好きという気持ちが大きく本当は気になっている所が見えなかったり見えていても見えないフリをしたり、未来を観ずに今だけを観たり。。。

本当の愛には到底達していないのですが愛を掴んだと勘違いをしている状態です。

多くの方はそれに気が付くのは結婚をしてからです。
ここから本当に愛を育んでいけるか、始まらないかが決まります。

愛は時間をかけて育んでいくもので結婚する時やお付き合いをしている時に成熟しているものではありません。

愛のフィルターが消えても同じ気持ちで居られそれを普遍に変えていくことが愛です。

お互いの全てを認めそれも含めパートナーだと感じることです。
有難くそして当たり前な事。

一度愛を手に入れるともう離れることはありません。それはたとえ相手が居なくなっても愛は途中から消えたり無くなったりはしないのです。
愛はどんなことがあっても永遠です。

途中まであったと思う方は最初から無かったのです。

途中から変わってしまうのは愛ではありません、恋の段階です。

愛も光と同じく見えはしませんが存在しそのスピードも進む方向も変わりません。

本物の愛は愛おしく強いものです。

ですのでそれを手に入れたいと思うのですが、愛へたどり着く前に諦めてしまい、見えない愛よりも物質的な物に目を向けたり、一時的な満足へと逃げたりしてしまう。

愛を手に入れた方は幸せなのですが、愛は達成感よりも安心感を与えてくれます。

その安心感を手に入れた人は生まれてきた意味を理解します。

輪廻転生の終わりです。

魂のまま愛は続いていきます。

30分という短い時間でしたので基本的なお話しかできなかったのですが、お話した内容の大半の部分を理解頂けたようで、「愛は育むものなんですね」と仰いました。

また愛についてわからなことがあれば来ても良いですか?と仰って頂いたので少なくとも肯定的に感じて頂けたようなのでお話をして良かった
かなと思いました。

久しぶりに愛についてお話させて頂きましたがやはり愛は素敵で大切なことなので多くの方に愛を手に入れて欲しいなと思いました。

お話できたご縁を持って頂きありがとうございました^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP