大阪占いサロン観音庵 Blog

成婚への道

こんばんは龍徳です。

大阪は深夜になり台風10号の影響が出て大雨と激しい風が吹いております。

寝室のすぐ隣がベランダなので大きな音がして寝付けませんのでブログを書くことに^^

先日、結婚相談所のコンシェルジュさんがお越しになられました。
この職業の方は結構ご相談に来られる職業のうちの一つです。

ご自身の事のご相談もありますが、多くの方は成婚率を上げるにはどうすれば良いかというご質問を頂きます。

それは本当はご自身たちが一生懸命考えなければいけない事なのですが、最近は利用者さんからお金を払っているのに結婚相手が見つからないのは相談所の問題でしょ!とクレームをつける女性会員さんが多く新規の会員を募るのも億劫になっているそうです。

確かに結婚相談所は条件に見合ったお相手を紹介するところであって成婚を確約するところでは無いとは思いますが、入会すればあたかも成婚できるというコピーに近いコマーシャルもされておりますのでグレーな気もしますが^^;

何にせよ、それは運命の人や相性抜群、前世からのご縁なんてものはあまり通じないので占いのカテゴリーというよりは現実的な問題が大きいと思います。

この問題はすでに何人ものコンシェルジュさんにお伝えしているので今回も成婚には〇〇が必ず必要で、それを伝えた上でご入会して頂いてください。それを理解できない方は入会させないほうが良いです。とお伝えしました。

それをお伝えするとそんな簡単な事で?、なるほどそれが無いと確かに結婚できませんよね。と大きく二つに分かれます。

人生は単純なのですが、難しくしているのはその人なんです。
未来へ向かっているはずなのに見ているのは過去の履歴だけ。

少し前に流行りましたアドラー心理学では過去は存在しないとまで言い切っております。

成婚に向かう心得はパートナー探しをされる方がご自身で学ぶ事なのですがコンシェルジュさんに知識を求める時代なのかも知れません。

私達占い師もそうですが、単に占いの本を読み漁ったり占いの術だけをカルチャーセンターで学んで
この世界に入っても占い以外の技術が必要だということにさえ気が付かない方も多いのかも知れませんね。

知識を付けてラポールを築いていく。

クライエント様も価格やキャッチコピーで決めるのではなく知識のあるコンシェルジュさんを選ぶことが大事ですよ^^
特に昭和な世話焼きな感じではなく時代に対応しながら「人」を理解されている方がオススメです。

今回の鑑定は60分のお時間を頂いておりましたのでしっかりとお伝えすることができ、早速実践しますと仰ってくださったので少しはお役に立てたかと思います。

沢山の方のご成婚が達成できますよう祈っております^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP