大阪占いサロン観音庵 Blog

教わる方によって未来は変わる

皆様こんばんは龍徳です。

本日はお仕事の前にウクレレのレッスンがありました♪
3月より観音庵に出張に来て頂き月に2回教わっております^^

まだまだ初心者ですが普段はお伝えする事が多い中、自分が教わる側になりますと「教わる方をしっかり選ばなければいけないな」と感じます。

そう言いますと多くの方が「自分に合う先生」と思われますが私は「教えるのが上手な先生」だと思います。

合う合わないは続けて行かないと解らない事ですし、今学びたい事と今教えておきたい事は違う事も多いのかなと。

私は意外と?素直なので先生が伝えたい事、教えたい事を重視しますしそこの差異があっても何とも思いませんが、知識やスキルは重視します^^笑

ですので「やっぱ凄いな~」と感じる先生が大好きです♪

今教わっている川中りく先生は28歳とかなりお若い先生ですがプロのプレイヤーで今後必ずもっとブレイクされ忙しくなる方だと確信しておりますので今ワザワザ出張に来てくださっているのも今年中かな?とも思っております。

ですので今は一生懸命教わって少しでも上手くなり「教えて良かった」と思って頂けるように楽しく修練しております^^

本日は、ウクレレに少し興味のある生徒様も見学に来られておりました。

レッスンの後はタロット講座を行ないました。

今回が2回目の講座でしたが「学の学び」(クラエイント様との接し方や心得等)を行ったのですが早く術を学びたいようで初回もそう言われたのですが、私は学を重視します。

残念ながら占いの講座を開講している方は術は教えますが学を教える先生はほぼ居ないと言ってよい状況で、講座を卒業してからどうクライエント様と接したら良いのか解らないと言う方も多いようです。

術はいつでも学べますが「学」は学べません。

生徒様は術が学びたいので私とは「合わない」と思っておられるかも知れませんが、鑑定師になった時にまず一番に「学」が必要だと感じると思います。

「学」の学びを行っていない方はリピーターが付かず辞めて行かれる方も多いでしょう。

本日は、学びについて考えさせられる興味深い日でした^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP