大阪占いサロン観音庵 Blog

毒親

皆様こんばんは龍徳です。

本日は生徒様よりバレンタインチョコを頂きました♪ありがとうございます^^




昨年の12月より日曜日はほぼ毎週何らかの講座を行なっております。

本日は潜在意識の書き換え講座にてメタ意識と毒親についてお話させて頂きました。

本当はメタ意識のみの予定でしたが、タイミング的に毒親についてと毒親との接し方等をメインでお話させて頂いたのですが、毒親は基本的に子供を支配したい束縛型や子供に承認欲求を求める依存型が多い様です。

どちらも気が付けば共依存になっているケースも多く、そこから抜け出したいけれど抜け出す為に自立をする力自体が無くなっていることも。

ただとにかく毒親からは離れ自立を目指す、親から支配された幸せから自分の幸せを求めて行く唯一の方法です。

そんなお話をさせて頂きますと何方も自分が当てはまらなくても友人の親がそんな感じだった、知り合いが共依存、60歳超えても誰かに承認欲求を求めてフラフラしている等々思い当たるケースが沢山でて来ました。

今後も自分の人生を生きれない親が子供に救いを求めて毒親と言われる親が増えていくでしょう。

自分の人生を生きるって意外と難しいものですし、他人と比較をしないで自分の幸せを追求する事も難しい事ですが、その原因の多くが親の影響です。

本日はその概要をお話しましたが、機会があれば次は呪縛から解放される方法やワークショップも行いたいと思っております。

重いテーマでありましたが皆様良い学びになったようで終った後に神戸におうどんを食べに行ったのですが、車中でもそのお話の続きでディスカッションも盛り上がっておりました^^

それと私の趣味のウクレレのショップが最近神戸にオープンしましたので少し覗きにも行って楽しい時間にもなりました♪

本日も充実した一日を過ごせました事、感謝します!ありがとうございました。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.23

    幸せは
  2. 2024.04.20

    ご遠方より
  3. 2024.04.18

    心も身体も^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP