大阪占いサロン観音庵 Blog

流行っていないお寿司屋さんのネタケース

こんにちは龍徳です。

本日は大雨の中、出勤でしたが、現在はほぼ止んでいるようで良かったです^^

先日、恋愛のご相談でお越しになった女性が「ネタはあるんですがなかなか恋愛に発展しないんです」と仰いました。

彼氏や結婚相手を求めている方の中で「モテるんですよ私、ネタは沢山持ってるんです」とお話される方がいるのですが、それなら何故パートナーが出来ないのでしょうか??

これは「結婚できなくてもモテていた、自分が選ばなかっただけ」という言い訳を先にされてるんです^^;

何かを行うときにもしそれがダメだったり成功しなかったときの為に先に保険をかけている状態です。

これをセルフハンディキャッピングと言い、思った結果にならなかったときの為の予防線を張っているという行為になります。

これはネガティブな結果になった時に傷つきたくないという心理状況がこのような言い訳を用意してしまうと言われているのですが、これは自分に対しての言い訳としては成立するのかな?機能するのかも知れませんが、他人に対しての言い訳としては全く機能しませんし、逆に言い訳する人、なんだかんだ言ってるだけの人と思われてしまいます。

これはだってだって星人にも同じことが言えます。

どれだけアドバイスをしても色々な理由をつけて「けど、だって」を繰り返し行わない口実を作りできない自分を肯定する行為です。

タイトルの流行っていないお寿司屋さんのネタケースとは色々と並べているけど、それを食べる人が居ない、即ち必要としている人が居ないという状況です。

自分にとって食べたくない(新鮮ではない、必要ではない、好みではない)物がケースに入っていても食べないですし、嬉しくないですよね。

自分にとって必要ではない事(異性)はネタではないのですが、セルフハンディキャッピングが好きな方は「モテるけど選ばなくて一人だ」という言い訳を作るのです。
言い訳を作っても結果は変わりません^^;

また、一番大きな問題はそれが定着化してしまい潜在意識にも影響を与えてしまうということです。
ネガティブな自分を肯定するという意識が根付いてしまうのです。

この状態はダメなの、うまくいかないのが「当たり前」になってしまいます。
言い訳を用意する人は言い訳を言うハメになるのです。

時には傷つかないために予防線を張ることもアリだと思いますがまずは「今自分が求めていることに一生懸命になる」
これが幸せへの近道だと思いますよ^^

自分にとって必要のないモテやネタは早めに断捨離して求めているものを探しましょう♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP