大阪占いサロン観音庵 Blog

特別ですか?

おはようございます龍徳です。

自信

先日、「自分の事が好きになれない、何事にも自信を持てない。」
という方が来られました。

このように思われている方は意外と少なくないかもしれません。

何故、自分に自信が持てないのでしょう?

美人ではない、カッコよくない、賢くない、スキルが無い、若くない・・・

多分、ネガティブな事を言い出すときりがないのかもしれません^^;

しかし、これは単にマイナスなことを並べているだけです。
周りにいる優秀だと思う人、羨ましいなと思う人でも同じようなネガティブを抱えていると思います。
ただ表に出してないだけで。

では、どうすればそのネガティブを少しでも解消できるのでしょうか?

それは自分自身が特別な存在だと気が付くことです。

この世の中にあなたはあなた一人しかいません。
あなた以外の何物でもないのです。

そしてこの世に存在していようがいまいが、あなたには必ずルーツがあります。

あなたのご両親、祖父母、兄弟にとってあなたは大事な大事な特別の存在です。
今家族がある方には家族にとって特別な存在です。
そして周りにいる人たちもあなたと同じように特別な存在なのです。

あなたに好意をもっている人が特別なのではありません。
あなたに悪意を持っている人でもみな特別な存在なのです。

この世は誰であっても等しい、一緒だということです。

あなたが他人を自分の都合で見るのではなく、同じような特別な存在として見ることで自分の大切さや特別さにも気がつきます。

この世は全てあなたの心次第。
自分も含め全てを悪しきとして捉えるか、自分も含め全てを良しと捉えるか全ては一緒なのです。

全てはあなた次第です^^

龍徳

関連記事

  1. 大阪京橋、福島の占い「占いサロン観音庵」のサイトマップ

最近の記事

  1. 2024.04.23

    幸せは
  2. 2024.04.20

    ご遠方より
  3. 2024.04.18

    心も身体も^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP