大阪占いサロン観音庵 Blog

知識のアップデート

こんにちは龍徳です。

今年のお正月はのんびりと過ごさせて頂いております^^

仕事をせず身体だけでなく頭も休ませることも必要で、丁度3日くらいが良かったようでそろそろ動きたいモードへと切り替わってまいりました!

お正月の間も有難いことに、ご新規様より「今日は営業してますか?」というお電話を頂きました。特に男性が多く興味深い日々でしたが、申し訳ありませんがしっかりとお休みさせて頂きました。

明日4日より営業開始ですが、明日は前日までのご予約の方のみとさせて頂きますので明日をご希望の方は本日中にご予約を宜しくお願い致します。

お休みの間は日課の読書以外はほぼ頭を使わずテレビを観ておりました^^

今の時代は情報はウェブで取るようでテレビからの情報はネガティブに扱われるようですが、私は令和の時代もテレビからの情報は貴重だと思っております。

ウェブでは自分の興味のある情報に特化して検索をしますが、テレビでは受動ですので興味のない情報も沢山流れてきます。
これが大切なポイントだと考えております。

興味のない分野にこそ自分が気が付かなかった分野がありそれを気が付かせてくれるのはテレビであったり他者の意見だと思っておりますので固定観念をスポンジのように柔らかくしてくれるのは「興味のない分野」と私は思います。

ウェブでは自らの興味の追求、テレビでは興味のない、知らない分野への出会い。
今後もそのような使い分けをしていくことが未知との遭遇^^笑です。

元日に格付けチェックの番組を観ていますと、今まで全問正解のガクトさんが最初に出て来られて知識のお話をされておりました。

「知識は常にアップデートしていかなければいけない、知らないからできないではなく勉強したらできるんだ」
「知識は誰にも奪われることのない一番の財産」
「知識と経験があれ今持っている全てを失ってもまた同じことができる」
と仰っておりました。

これは感銘を受ける言葉です。
さすがガクトさん!お正月から良い言葉を頂きました^^

勿論、ウェブで名言集をググればこんな言葉はいくらでも出てきます。
しかしストーリーがあり心を惹きつける力のあるコンテンツってなかなか出逢えませんよね?

そしてコンテンツを探している仕事モードの時ではなく、リラックスしている時だからこそ特に響いたのかも知れません^^

昨年はほぼ鑑定モード全開でしたが今年は少しリラックスモードも取り入れて行こうかなと思わせてくれる時間でもありましたので、のんびり過ごせたうえに良い言葉を頂けた素晴らしい時間を頂けました♪

お正月よりツイております^^

今年も良い一年になる事確定ですね^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP