大阪占いサロン観音庵 Blog

経験を奪う

こんにちは龍徳です。

今日は福島店の引っ越し作業や、福島店の荷物を京橋店に入れるので京橋店の掃除等を行っております。
荷物はそんなに多くはありませんが、やはりお引越しはなかなか大変です^^;

福島店は今週の21日、水曜日の祝日までの営業になりますので、最後に是非ご利用ください。

先日、鑑定に来られたご新規様で「HPのブログを見て感銘を受けました。先生の言うとおりにしますのでどうすればよいのか教えてください」と言われる方が来られました。

お気持ちは嬉しいのですが、「私たちはアドバイスやご自身が気が付かなかった選択肢を提案させて頂くことがお役目の一つだと思っております。あくまでそれを参考にして頂き、考慮していただき最後はご自身で決めてください。」とお伝えしました。

これは逃げでも責任放棄でもありません。

選択するということはご自身の経験になります。
それを私が決めてしまうことは経験を奪うことになります。

例えば中学生くらいのお子様をお持ちのお母さんが、「子供に選択をさせると良い結果にならないので私が決めています。」と鑑定で言われる方が多々あります。

しかしそれが続いてしまうと、自立の妨げになります。
自分で決められない=依存になってしまうのです。

私がその方の選択を行うことは簡単な事です。
それでよい結果が生じるとまた来てくださりまた選択を迫られます。

そうしていくうちにご自身で考えることも出来なくなってしまうのです。

私たちは提案は行っても選択は行っていけないのです。

他人から物でも情報でも選択も奪うことはあまり良いことではありません。
ですので、長い目で見てクライエント様の自立にならない事は行わないよう心掛けております。

ですので、問題を抱えている今お越しのクライエント様も最終的には年に数回、運気を知りに来ていただいたり、節目に起こる大きな転機や行動にたいしてのアドバイスをお伝えする、という利用になっていくよう心掛けながら鑑定を行っております。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP