大阪占いサロン観音庵 Blog

自分にとって価値のある事

皆様こんばんは龍徳です。

3月は変化の時期なのと暖かくなってから鑑定も講座も、顧客様よりご新規様よりご依頼を多く頂き少しハードワークになっておりましたので本日はお休みを頂きました^^

夕方にはいつもお世話になっております伊丹の信頼できる車屋「ユーロスタイル」さんに車の車検をお願いしてきました。

台車にダイハツのミラココアをお借りしたのですが小さくて可愛い車で気に入りました♪
カラーは元気の出るイエロー^^短い間ですが楽しんで運転します^^

ここのところご新規の経営者様や探求心を持った男性の方が多くお越しになられているのですが、拘りのある方ばかりで余談で色々と興味深いお話を伺います。

その中のお一人がセレクトショップを経営されてされていらっしゃる方で「今の方は有名なブランド達を経験されて来られ、それが本当に良いのか?と思われるようで多くの方に支持されている物でなく、自分にとって価値のある物を探されている傾向があります」と仰っておりました。

物だけでなく食やレジャーもウェブを見て検索し、ついでに口コミを見る。
それを頼りに行動を多くされる方ほど満足感が無いそうで、たまに利用するのは良いけどやはり自分に合っているかどうかは「行ってみなければ、やってみなければ、食べてみなければわからない」

好きなジャンルが増えるとブランドや評価は関係なく経験で選択をしていく方が良い事・良い物と出逢えるという事なんでしょうね^^

車や鞄はまだまだ人気がある物を選ぶ方が多いと思いますし私が今嵌っているウクレレも大きなショップに見に行くと勧められるブランドはほぼ一緒です。ハワイの3大ブランドや国産でも「同じ」ブランドです^^;

残念ながらそこにトキメキはありませんでしたので一般的では無くても自分が「好きだな、心地の良い音だな」と感じる物を購入しました。

みんなと同じでも良いのですが、そこには大抵売り手側の大きな策略が加味されているかも知れませんよ^^笑

人の価値観は十人十色、売れている物・流行りの物ではなく自分の価値観で決めていくともっと楽しい行動ができるかも知れませんし、流されずに新たな自分を発見できるかもです♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP