大阪占いサロン観音庵 Blog

観音庵も駆け込みです^^

こんばんは龍徳です。

いよいよ10月から消費税が8%から10%にアップします。

巷ではこの駆け込み需要の恩恵を受ける業種と逆にその煽りを受ける業種がはっきり分かれているようで日用品や大きな買い物になる車屋さん、電気屋さん等とそれを運ぶ業種は大忙しで、飲食店やサービス系は厳しいようです。

講座を受講頂いております生徒様は私が車を買い替えたのを見て同じように増税前に買い替えたいとのご依頼を受け、同じ車屋さんを紹介させて頂きましたが良い車が見つかり2%上がる前に契約ができました^^

個人的には最後のお買い物で本日の午前中にお店で使用するコピー機を求めに電気屋さんへ行ってきました。

いきつけのお店でいつもお願いしております店員さんにお願いしたのですが、何も言わなくても必ず価格コムで最安値のお店よりも値下げを行ってくださります^^
9月は大忙しだったみたいでお休み返上で頑張られたそうですが、10月からは閑散の予想だそうです。

観音庵も有難いことに講座を受講頂いております生徒様の継続のご依頼が多く、本日も鑑定と継続をお申し込み頂きましたし、明日も数名ほどまだ数回を残されていらっしゃる方もご継続の手続きに来られます。

鑑定はこの週は落ち着いた感じの日が多く、残念ながら駆け込みはございませんでした^^;

それと電気屋さんのように9月は多くの買い増しを行った方が多いので12月までお財布のひもを締め気味になる傾向が続きそうなのでお金が回りにくくなりそうです。

生徒様には周りが止める時期にお金を回すと喜ばれますし、閑散期はお店側のサービスも普段よりも良くなりますので感覚で判断せずに良く回したほうが良いですよ!とお伝えしております。

特に今回の増税はカードを上手く使うとお得になる事もあるようですので普段通りに消費を心がけていくと良いと思います。

観音庵も駆け込み需要の恩恵を生徒様より頂きましたのでそのうちの幾らかを災害に遭われた地域に寄付をしたり、必要な学びや店舗の備品に消費をしようと思っております。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP