大阪占いサロン観音庵 Blog

連休明け仕事に行くのがイヤですね~

こんばんは龍徳です。

本日で10連休が終了し明日より仕事が始まりますね!
私はお休みではなく10連勤でした^^

明日はお休みの予定でしたが有難いことに観音庵での鑑定と出張鑑定のご予約を頂きましたのでお休み返上で鑑定に励めます♪

ニュースでGWを海外で過ごした方の関空でのインタビューがあり、海外を満喫した方々が明日からの仕事が地獄だとか憂鬱だとお話されておりました。

しかしお休みに海外へ旅行へ行けるのは日々お仕事を頑張られているから行けるのであって本当は毎日仕事があるということは有難い事なんですけどね^^

昨日はそんな連休明けに仕事に行くのが億劫なのですが、何か気分が前向きになる方法はありませんか?というアドバイスを求められました。

私は講座に来られる生徒様やワークショップにて、何事も自分のフィルターを通して観たり感じたりするのではなく、何事も楽しむことが大切ですとお話しております。

仕事はしんどい事、遊びは楽しい事と自分の中で決めつけているから仕事は楽しくないと感じてしまい、それを毎日思う事で潜在意識の中へと浸透してしまい、仕事=しんどいとインプットされていると感じます。

私たちは会社員さんは羨ましいなと思います。
通勤費用は会社が負担してくれて健康保険も半分負担、確定申告も行ってくれ、出勤していれば毎月定額の給料を頂け、有休もありボーナスもあり、そして将来は厚生年金も頂けるという素晴らしい場所だと考えます。

その労働の対価で生活を行い、娯楽を楽しめたり投資を行ったりと自由に使える貨幣を頂けるのですから、その原資を稼ぐことは楽しい事だと思うのです。

しかし会社や働くことがしんどいのではなく、「人間関係がしんどい」ということが本当のしんどい理由だと思っている方が大半のようです。

勿論、仕事量やノルマの厳しさもありますがそれを作っているのも人間関係です。

まずは会社と人間関係と切り離して考える事をアドバイスし、人間関係をより良くしてスムーズに仕事だけを考えるような思考へ持っていく事を
考えてください。

次に人間関係を良くするにはというテーマについてアドバイスを行わせて頂きました。

すると問題は会社や仕事が嫌いなわけではないという事に気づいたようで、手前味噌だけど残り一日のお休みで人間関係について本を読んだり学びに充ててみますというポジティブな言葉を頂きました^^

これはカウンセリングで良く使う行い方で、会話を通して「問題の核の部分にご自身で気付いて頂く」という方法でお話させて頂きました。
核の部分がはっきりしますと具体的に問題解決法も考えることができます。

このGWも色々なご相談を受けさせて頂きましたが、最後のほうはこのようなご相談というのもとても理解できます。

何事も思い込まずに楽しめるマインドを持つと見えてくるものも良い風に変わってきますよ!

本日は学びの時間とし明日からのお仕事もこちらへ来られる前より少しでも気持がすっきりされて出勤されると願っております。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP