大阪占いサロン観音庵 Blog

鑑定を見てください

こんばんは龍徳です。

本日は現役のタロット占い師さんがお越しになられました。

大きな占い館で頑張っていらっしゃる女性でして、占いの学校を卒業されて占い館へ入ってそうなのですが、館ではほかの占い師さんと交流がなく、ご自身の鑑定の行い方を見てくれる人が居ないので見て欲しいという依頼でした。

普段、私も鑑定を教え、占い師さんとして頑張られている方も多いのですが、学んで頂いた生徒さんは自分が鑑定を行っている所を見られたくないと思っている方が多く、ご自身の鑑定内容をチェックしてほしいと言う方は皆無ですのでこのような依頼は嬉しい依頼です^^

本当は学んで頂いて観音庵で鑑定を行う先生の鑑定は精査しないといけないのですが、見られたくないと思われている方に見せろとも言えませんので^^;

私は師匠の所で学んでいた時は、いきなりクシャクシャと丸められている10枚くらい紙切れの中から一つ選びなさいと言われ、選んだ一枚を開くと性別と年齢だけが書かれていて、その人物を占いなさい。と言われるような修行を行っておりました。

最初は、何をいってるの?と戸惑いましたがそれを行っていくうちに正しい答えをだせるようになり、そこから場を取ることを学んだりしました。

本当はそのようなことを行いたいのですがなかなかそれを理解してもらうのは難しいと考え、今まで一度もそれを行っておりません。

今回の占い師さんはタロットカードの読み方は基本に忠実で良い読まれ方をされておりました。
ただ、鑑定所では20分くらいの鑑定がメインみたいで一つのトピックでお話の展開を行う技術はもう少し磨いたほうが良いかなと感じました。

時間がかかっても占いだけで生計を立てて行くのでしたら最低60分はお話ができなければいけません。

特に定期的にお越し頂くクライエント様は60分以上の鑑定が殆どですし、同じ内容のご相談を受ける事も多いので、同じトピックを持って来られても鑑定師は同じ内容をお話するわけにはいきませんので、ボキャブラリーを変えてご説明することが必要になります。

あとはタロットは上達していきますとコンビネーションリーディングやフルリーディングを活用していく技術も必要です。
コンビネーションが少し苦手なようなので読み方のコツをお伝えしました。

60分と短い時間でしたが何とかお伝えしたいことを全て伝えることができましたし、満足してくださったようで鑑定もお願いしますと次回のご予約も頂けました^^

本日もこのような良いご縁を頂けまして有難いことです。

S様、占いを続けていくには学びが必要です。
少しずつで良いのでレベルアップしていきましょう!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.24

    集合意識

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP