大阪占いサロン観音庵 Blog

龍徳お勧めのお店2

こんばんは龍徳です。

先日お勧めのお店を紹介したところ、数名の方からご興味頂きご利用された方もいらっしゃいましたので、龍徳お勧めのお店パート2を紹介します。

私の珈琲焙煎の師匠のお店「カフェ サボローゾ」

以前、趣味で始めた珈琲焙煎に嵌ってしまい、自分のお店を持つことになった時にお世話になりました、浜崎師匠のお店です。

カフェ サボローゾさんは…

  1. 原料豆に妥協なし!
  2. 選び抜いた原料豆のうまみを最大限に引き出す焙煎。  
  3.  徹底した品質管理。
  4. 「鮮度」を徹底的に追求。
  5. 珈琲を楽しむ心をいつも持つ!  

というこだわりを持ち、常に美味しいコーヒーを提供しようと努力されているお店です。

私も焙煎を行っていましたので、色んなお店の珈琲を飲み歩いたり、品評会で世界一の豆を使った珈琲も頂きましたが、サボローゾの珈琲以上に美味しいと思えるお店はありませんでした。

師匠だから誉めるわけではなく間違いなくナンバーワンの味です。

ここの珈琲は何故美味しいのだろうと考えた時に思った答えは、「豆本来の旨みを十分に引き出すために焼き手の個性ではなく豆の個性を尊重しているから」だと解りました。

占い師もそうですが、自分の個性を出し過ぎるとカードの意味が変わりすぎてしまったりします。

素直にそれと向き合えるかが鍵になります。

それを完璧にこなしているのが浜崎師匠です。
全くジャンルの違う職種からでも学ぶ気持ちがあれば何でも学べますね^^

そしてもう一つオススメの理由は価格です。
スペシャリティーコーヒー珈琲豆全体の5%くらいしか流通しない貴重な豆ですので、どうしても価格は高くなりますが、このお店は自分が毎日飲める価格に抑えたいという気持ちで、かなりリーズナブルな価格で販売されております^^

珈琲がお好きな方は是非一度賞味してみてください。

場所は高槻市ですが、通販も行っています。
私のオススメは「サボローゾブレンド」と「がぶのみ珈琲加糖」です^^

http://cafe-saboroso.com

龍徳

カフェ サボローゾ

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP