大阪占いサロン観音庵 Blog

AI

占いサロン観音庵 龍徳です。

先日のニュースで、AIが株式投資をしていて、それが近いうちにファンドとして発売されるかも知れないと言っていました^^;

チェスや将棋などではすでに人間よりAIのほうが勝るという時代になっておりますが、株式市場にまで介入するとは凄い速さでの進歩です。

今後は私たちの生活の中でもAIの介入が増えてくることは間違いありません。
逆にAI無しでは生活に支障がでるようになりそうです。
占いAIなんてのも出て来るかもしれませんね^^

しかし、AIは私たちの心の問題を解決することはできません。

何故なら人間のクセをプログラムすることは、できたとしても人の「心の傷」を理解することはできないからです。

人が抱える心の問題や、心の傷はそれを理解できる人しか解決できません。
AIのように幾ら情報があったとしても、そこには根本的意識の変革を促すことはできません。

多くの仕事がAIに奪われるとしても、私たちが掲げている「心の労働」の分野には入り込むことができないのです。

逆に言うとそれだけ人の心を扱うということはとても繊細で難しい事だということです。

それを深く考えながら接して行くことが心の労働では大事なことなんです。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP