大阪占いサロン観音庵 Blog

FIRE 経済的自由

こんにちは龍徳です。

先週日経平均が30ぶりに3万円を超えました!
30年前というと私はまだ大学生でして、学び働き今ある事だけしか見えていない時期でした^^;

日本は失われた20年や30年と言われておりますがそれが回復したから株価が上昇したのでしょうか?

そんなことないですよね><
では何故コロナで景気が戻っておらずアメリカも日本も成長率がマイナスなのに株価はこんなに上昇しているのでしょうか?

そして本日は丁度1年前にコロナショックで株価が30%暴落した日です。。。

昨日は生徒様4名と奈良の生駒山にあります「森のレストラン ラッキーガーデン」でお食事会を行いました^^

観音庵は占いがメインなのですが、占いでケアできる心だけではなく人が幸せに生きて行く上で必要な心と身体と情報の3つを学んで頂けるサロンとして活動も行っております^^

その中で2年前より経済講座というものを行っているのですが、昨年は生徒様が今流行りのFIRE(経済的自立)を達成して今年の3月で約30年勤めていました会社を退職されます。

そのことは以前のこのブログにて書きましたが、今月にもう一人それを達成しました生徒様が出ましたのでそのお祝いを兼ねてのお食事会でした^^

現在のFIREを目指す方が非常に増えているようですし、鑑定にお越しになる20代の方も就職するというご相談よりも経済的自立をするのに適した職種を尋ねられる方が増えております。

私の講座でも今後はさらに労働対価は下がっていくので会社に縛られないポートフォリオを作成することを促しております。

それを達成するだけではなく完全に会社に縛られないで収入を得ることが出来る方がたった2年で10人中2人も出てきた事は本当に嬉しい事です!

今後も経済的・時間的・空間的自由を求める方にアドバイスをしていければ幸いです。

経済講座・タロット講座・幸せに生きる講座・潜在意識の書き換え講座と4講座をメインに行っておりますが、どの講座も占い師としてのラックマネジメント(時読み)を行いながら楽しく行っておりますのでホームページではあまり宣伝しておりませんが興味のある方はお気軽にお尋ねください。

昨日は楽しいお食事会にご参加頂きありがとうありがとうございました^^
次回は中華を楽しみましょう♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP