大阪占いサロン観音庵 Blog

生きているだけで感謝されていますよ^^

皆様こんばんは龍徳です。

本日は、20代のお子様とお母様とお2人でお越しくださったご新規様が2組おりました^^
ご相談内容は春っぽい事や恋愛、結婚の事などでしたが、親子で共有できるのも良いなと感じました♪

最初の鑑定はご新規様で昨日の「思考停止」のブログをお読みいただき「私も思考停止かも!?」と思い来られたそうです。

「生きていても満足感も無く、人との関りの最小限で将来に不安も感じていて思考停止というか無気力に毎日過ごしているというか、生きていても意味があるのかなと・・・」

いえいえ生きているだけで感謝されているんですよ!

私たちは生きていくのに衣食住のコストがかかります。
それは当たり前のように毎日消費しているので気が付かないかも知れませんが、その消費によって経済が回っており、それに従事する方がいるからお金を払うだけで物やサービスが受けれられるのです。

そのコストは一人当たり月10万円はかかるでしょう。
その消費があるから関わる人の雇用があり皆さんが生きていけるのです。

コンビニでおにぎりを買って食べて終わりではなく、このおにぎりにどれだけの人と流通が関わっているのだろう?
と考えると多くの方が関わってくださっているから食べる事ができる、その事に感謝!そして買ってくれる方がいるから関わった方が生活ができるから買ってくださった方にも感謝される生産者さんも沢山いらっしゃると思います。

多くの方が「直接的な関りが希薄だと考えがちですが、人が生きていくのには多くの方が関わっておりますし、多くの方が必要です。
知らないところ・気が付かないところで支えあっているのです!

もし多くの方がこのように考えると思考停止にはならないと思いませんか?^^
そしてその先を考える方も出て来るでしょう。洋服は綿で出来ていると農家さんまで辿ることができるという事を知り、もしかするとフェアトレードなどに興味が湧くかもしれませんし、日本の低価格の商品はどのようにコストダウンをしているのだろう?

と考え、発展途上国での奴隷のような労働環境を知る事になるかも知れません。

それが思考であり、そのようなプロセスに興味が無くロボットのように行動する事が思考停止なのかな?と思います。

あくまで私の考えなので一般的な意味とは違うかも知れませんが、物事のプロセスは必ず結果に繋がるので大切なのはプロセスでありプロセスにファクトをあてると思考が活発化するのではないかと思っております。

そしてそんな事を考えてお買い物をするとまた違った楽しさも生まれるかも知れませんよ♪

思考を活用しましょう^^

生きる事にありがとう

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.06.16

    大人数^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP