大阪占いサロン観音庵 Blog

そんなものです

おはようございます龍徳です。

9月に入り朝晩は少し秋の気配を感じるようになりましたが、日中は猛暑が続いておりまして体調管理が難しい時期ですね。

そんなせいか9月はスローになる時期で、私の周りの自営業の方は9月は連休を取り旅行へ行かれる方が多いです。

観音庵もお盆明けはかなりバタバタしましたが、今週は落ち着いた日も多く、丁度行わなければいけない雑務や趣味にも時間を割けて良い感じで過ごしております。

そんな時期ですので鑑定は自営業者様が多く来られております。

昨日はヨガスクールと英会話スクールの経営をされている方がお越しになられました。

鑑定はプライベートな事がメインでしたが、最後のほうで少しスクールの愚痴というか悩みについて、

「最近お問合せを頂くことは増えているのですが、アポイントを取っても来なかったり当日にキャンセルがあったり、酷い方はそれを繰り返すんです。おかしな行動しているくせに悪気も無い感じですし、本当は怒りたいのですがなんとか我慢して対応しているのですがそういう方は何を考えて行動しているんでしょうかね?」

確かにそういう方はいらっしゃいます。
観音庵も少ないですがご予約をされても来られない方がいます。

「それについてどう思われますか?腹が立ちますよね?」と仰られましたので
いいえ腹は立ちません、そんなものと受け止めておりますので。

「えっ、さすが先生!寛容なのですね、私は無理です」
いやいや寛容ではありませんよ、単にそんなもんだと思っているだけです。

常識や正論では間違ったことでしょうけど、お会いしたこともその方の考え方も解らない方とアポイントや予約を頂いているのでその言動にたいして予測をしてもしょうがないという考え方です。
ですのでご自身の感情で測れないことですし、いつもお話している「どんな種を撒くか、悪い種を撒くのも良い種を撒くのもその方しか決められないということです」

ご縁の無い方に説教をしようとしてもしょうがないですし、関りを持たずに済んだことがラッキーだと考えるほうが良いですよ。とお話しました。

そして鑑定の中でご自身が何度か仰っていられる言葉が気になりましたので少しだけアドバイスをしても良いでしょうか?

あなたは皆さんをヨガで健康にしたい、国際社会の中で英語ができない情けない状況を変えて楽しく学んでもらいたい。とよく口にされております。
志としては素晴らしいことだと思いますが、その想いが強すぎてアポを取った方が来ないことよりも、何故うちのスクールの素晴らしさを聞きに来ないんだ?何故話を聞いて素晴らしいと感銘を受け学ばないんだ?という感情が根底にあると思いますよ。

ご自身の仕事に自信を持っていることは素晴らしい事ですが、それが正しいと思い過ぎると自分が正しいと思う事を相手にも求めてしまうことになります。

「それも依存の一種です」

あとね、国際社会の中で英語を話せなければいけないと考えることもご自身の押し付けです。

私は話せなくても困ることはありませんし大いに幸せです、もっと言うと情けないと上から思われている方から学びたいとはあまり感じません。

そして最後に、キャンセルをされる方はアポを必要と感じたりスクールに通いたいと思っているのではありません、電話でアポを取りたかったり電話で話を聞きたいだけの方です。

最初から来る気が無いんです、行動するふりのしているだけです。
それがその方の人生なんです。

私たちはその方の考えたかを変えることはできませんし、ご縁を持つ機会がありません。
そんな方の事を考えたり話したりすることでご自身の思想が頑なになっている事のほうを心配してくださいね!

悪い言い方や諦めではなく「そんなもの」とお考え下さい。

私にたいしてお話頂くのは全然構いませんが、間違ってもSNS等にはそんなことは書かないほうが良いですよ、そんな念をばら撒くと本当に良いご縁の方が逃げてしまいますから。

そんなお話を行いましたら、自分の固定観念の大きさと押し付けに気が付かれたようで、これからは考えてもしょうがないことはそんなものだと思うようにしますと仰いました。

考えても仕方のない事のほうが多い世の中。
ネガティブな感情になることはなるべく考えない事も大事ですよ^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP