大阪占いサロン観音庵 Blog

好奇心♪

皆様おはようございます龍徳です。

昨日も鑑定、講座、遊びに来られた生徒様多くの方が訪れて下さりました^^

年齢は25歳から70歳。職業も様々。

鑑定師を行っていなければお会いできない方々とご縁を頂いております。

私は昔から「自分の知らない事を知りたい」という好奇心があり何にでも興味を持つとところがあります。

以前は「多くの無駄」を経験するのではなく「させられる」のが当たり前でした。
今は「無駄を省く」という事が容易に行えます。

ニュースはテレビをつけっぱなしにして30分以上見る方は減り、欲しいニュースだけヤフー等で見る。
買い物も行きたい店、ウェブサイトで欲しい物だけを検索する、飲食店を選ぶ時も同じように。

効率的でスマートに見える行為ですが、これは「過去の思考による同じ行動の繰り返し」になり新しいカテゴリーを受け入れない状態を作っていることかもしれません。

神経細胞は新しい刺激によって活性化されますし潜在意識は同じ行動によって変化を嫌う事を固定します。

それにより自分の思考・志向・嗜好が固定され好みではない事を嫌っていき、人間にたいしても同じで考え方が合わない人を遠ざけてしまうことになり人間関係が面倒になったりもします><

そして知らない事は怖い、経験しなくても生きていける、自分の好きな事だけしたい。

それはそれで幸せなのかも知れませんが知る事を拒否するのは勿体ないですし、意外と無駄だと思う事に大切な事が隠されているかも知れません^^

今まで無駄だと思っていた事を少しだけ受け入れてみるだけで人生が変わるかも知れませんし、人との関わり方も変化するかも知れませんよ^^

私も知らない事を知りたいという好奇心はありましたが、お店を営むまでは実は人との関りはあまり得意ではありませんでした。

鑑定を始めた事も「どんな人がくるんだろう・・・」とドキドキしておりましたが、今はワクワクしながらお待ちしております♪

そしてお人のお話を聴かせて頂く事によってさらに自分の知らなかった世界を教わることもでき、それから経験させて頂く事も多いです。

潜在意識と好奇心^^
好奇心によって潜在意識もポジティブに変化しますよ♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP