大阪占いサロン観音庵 Blog

私の好きな場所、信楽

こんばんは龍徳です。

本日は比較的のんびりな一日でした^^

梅雨の時期に入りちょっと体調を崩される方が多いようです。
鑑定もあまりジメジメする時期は依頼が一時的に少なくなりますね^^

先日の「もくもくファーム」のブログの続きです。

もくもくファームを後にして次は滋賀県の信楽へ信楽焼を求め移動しました。

信楽の器は琵琶湖の土を使用し焼いております。
私は琵琶湖の水がとても合うようですので器も琵琶湖の土に拘り信楽焼を使っております。

信楽焼で大好きな窯元「うつわや」さん♪
ここはとても気が良くて私のパワースポットの一つです^^
約1年ぶりに訪れたのでテンション上がりながらでした♪

今回は以前使っていたご飯を入れるお櫃を割ってしまったので、新しいお櫃が見つかれば良いなと思い尋ねてみると、とっても素晴らしいお櫃がありました!
そして「さっき窯から上げたばかりのお皿だけどどう?」と勧められた濃紺のお皿。
この日6月20日は私の誕生日でその日に上がり勧められたのでご縁を感じてこのお皿も頂きました^^

今は100円ショップでお皿もお茶碗も買える時代ですが、作り手の想いがあるもので食することにより良い食事になると思います。
私も器に拘るようになり食にたいして気遣ったり学ぶようになりました。

ここのお店は普段使いのリーズナブルな物から料亭で使われているものまで幅広く取り扱っています。
私の使用しているものはほとんどがリーズナブルなものですがとっても良いものです。

良いエネルギーを頂けた誕生日になりました^^

龍徳
信楽焼で大好きな窯元「うつわや」さん
信楽焼で大好きな窯元「うつわや」さん
信楽焼で大好きな窯元「うつわや」さん
信楽焼で大好きな窯元「うつわや」さん

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP