大阪占いサロン観音庵 Blog

大阪京橋、福島の占い【占いサロン観音庵】のブログ画像 神宮

平等院 関白忌

大阪福島の占いサロン観音庵の菩提です。

今日、3月2日(水)は、平等院 関白忌です。

これは、平等院の創建者で、宇治関白として知られる藤原頼通を偲んで営まれる忌日法要です。
頼通の命日が、旧暦2月2日にあたるため、現在は3月2日に法要が行われています。
昭和の大修理後の1958年に復活されて以来、ほぼ毎年続けられています。

2010年に復元された住職の「裘代五條袈裟(きゅうたいごじょうげさ)」は、1053年創建の平等院の落慶式で導師が着用したとみられるもので、6枚の衣を重ね、裾が通常より長いのが特徴です。
宝物館・鳳翔館は旧宝物館の6倍以上の容積で、本格的。
最新デジタル技術によるコンピューター・グラフィックスを駆使した復元映像展示や、平安時代の仏教美術等が企画・展示されています。
注)午前中の鳳凰堂内部拝観は休止です。

場所:京都府宇治市 平等院鳳凰堂
料金:入園+鳳翔館/大人600円、 高中生400円、小学生300円
アクセス:奈良線「宇治駅」下車 南出口から北東へ徒歩10分

私は、平等院のミュージアムショップが大好き。
なにしろ、世界遺産のショップですから、心くすぐられる商品が沢山あります。
ファイル、付箋、しおり、マスキングテープ、巾着、便箋、封筒…などなど
今度行くときは、トランプを買うつもりです。
仏像の写真が印刷されていて、興味がそそられます。
平等院に行かれたら、是非、こちらも楽しんで下さい。 大阪京橋、福島の占い【占いサロン観音庵】のブログ画像 平等院

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP