大阪占いサロン観音庵 Blog

縁起のいい、てんとう虫

占いサロン観音庵 福島店の霊視・タロットの菩提です。

昨日は、占いサロン観音庵・福島店のお休みを利用して、主人の実家へ。

仏様にご挨拶してから、畑のえんどう豆の収穫のお手伝い。
白い花がとってもかわいい。

ななほしてんとう虫

よく見ると、ななほしてんとう虫さんが、あちこちにいます。
てんとう虫は、日本でも縁起の良い虫として認知されていますが、世界各国でも幸福を運ぶ虫として人気。
下から上へ上へと移動する姿から「天道虫」と漢字で書き、太陽に向かって飛ぶ縁起の良い虫とされています。

英語では、聖母マリア示す神聖な言葉が当てられ、神聖な生き物として古くから大切にされてきたようです。
てんとう虫が体に止まると、願いが受け入れられ、幸運がやってくるとも言われます。

また、身に着けた人に大きな成功と財産をもたらし、病や心配事が取り除かれると言われ、ラッキーアイテムとして活用する方が多いのだとか。
昔は、結婚式で歌われる歌の代表選手に、「てんとう虫のサンバ」がありました。

てんとう虫が洋服に付いたり、家に入ってきたら幸せの訪れるサインかも知れません。
てんとう虫さんとツバメさんに出会えて、幸せに浸った1日でした。

GWで野外に遊びに行かれる方は、てんとう虫さんを探してみてはいかがでしょう(^-^)

ななほしてんとう虫

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP