大阪占いサロン観音庵 Blog

走りながらゆっくりと

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

仕事や勉強など、何かを始めるとき、成功するためのペースは、どんなペースが良いのでしょうか?

ひたすら走り続ける。
それとも、ゆっくりじっくり進める。
スピードを重視して「ひたすら走り続ける」ことは、どうでしょうか?

休みを取ることもなく、延々と続けることは、一時的には良いかもしれませんが、長期的に考えると無理があります。
それは、人の精神力や体力には、限界があるからです。
休みも取らず、毎日目標に向かって突っ走っていると、確認が疎かになったり、ミスが起こりやすくなるという影響が出てきます。
燃え尽きると、通常では考えられないような失敗をしてしまいます。

それでは、反対に「ゆっくりじっくり進める」場合はどうでしょうか?
趣味や遊びならいいでしょうが、仕事の納期や受験が目の前に迫っているとき、のんびりと進めていては、競争に打ち勝つことはできません。
成功を収めるためには、テキパキとこなすスピードが大切になってきます。

では、どうすれば、いいのでしょうか?

それは、「走りながらゆっくりと」。

例えば、受験生は、受験勉強を毎日何時間もしますが、食事はキチンと取る、睡眠は十分取ることです。
スローペースで勉強しているように思えますが、毎日継続で勉強しているので、走り続けていますし、体力も温存できます。
山登りで疲れたら、座り込んで休憩するのではなく、木にもたれかかって休憩する。
ジョギングで疲れたら、立ち止まるのではなく、歩いて疲れを逃す。
そんなイメージでしょうか。

「走りながらゆっくり」をイメージして、長期戦に挑み、成功を勝ち得てください。

菩提

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.21

    映画 記憶屋
  2. 2020.01.20

    諦めない人生

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP