大阪占いサロン観音庵 Blog

どんな人からでも学びはある

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

どんな人からでも、学びはあるって思いませんか?

例えば…

昔の体験談を、何度も繰り返し聞かされるからイヤ…
嫌いなあの人の話を聞くなんて…
あの人の話は面白くないから…

でも…
小さい子供から学ぶことなんて…と、思っていても、自分とは10何歳、歳の離れた人間。
全く考えもつかない感情、忘れてしまった感情に気づかせてくれます。

ダメ上司から学ぶことなんて…と、思っていても、その人は、何故その地位に就くことができたのでしょう?
あなたより、何か優れているところがあるからこそ、その地位に就いたのではないでしょうか。

賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず

どんな話でも、どんな人からでも、何かを学び取ろうという意識がある方は、賢者です。

逆に、どんなに良い話を聞いても、聖人君子から話を聞いても、「つまらない」と思う人は、愚者になります。

私たちは、たくさんの人々に囲まれて生きています。

その人達を、見た目や固定観念で判断するのではなく、耳を傾けてみましょう。

あなたの琴線に触れる話を聞けるかもしれません。

あなたにとって、プラスになることを話しているかもしれません。

あなたは、日々学びの場所にいるのです。

本日も、観音庵 大阪福島店にて、 あなたのお越しを、お待ち致しております。

菩提

新聞とメガネ

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP