大阪占いサロン観音庵 Blog

相手を思い敬う

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

昨日は、お友達家族と信楽の美術館に行ってきました。

茶道で使われる「茶釜」が、テーマです。

夏休みとあって、小学生連れのご家族がたくさん来られていました。

その中で、あるお母様は、展示されたお茶室に飾られた茶道具を、お子様に、とても分かりやすく、興味をそそられるように、お話ししていました。
前もって、お勉強をされていたのか、茶道をされているのか、横にいた私も、思わず聞き入ってしまいました。
お母様の一言一言に、お子様に対する愛情が伝わってくるのですから。

また、老紳士と女性のお二人連れは、茶道仲間でしょうか。
とても、茶釜についてお詳しく、茶釜の柄について話し込んでいました。

このお二人の会話は、単に知っていることを話しているのではなく、お互いに相手のことを思い敬いながら、お話しされていて、とても気持ちのいいものでした。

お互いに、相手を気遣いながら、素直な気持ちで、尊敬し合い、感謝し合い、認め合い…

相手を思い敬いながら会話することは、側から見ていても好感が持てます。

ということは、会話をしている当事者同士は、もっと気持ちよく、相手に好印象を抱くはずです。

相手に好かれようと思いながら話しをするより、相手を思い敬いながら話しをすること。
相手に好感を持って話しをすることが、相手に好感を持たれ、互いに良好な関係が築けるのではないでしょうか。

美しいものを見て、美しい会話に触れ、美味しい食べ物を頂き、感謝でいっぱいの一日でした。

六甲

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP