大阪占いサロン観音庵 Blog

睡眠負債

こんにちは、あなたの心を晴れやかにするタロット鑑定師希晴(きはる)です。

最近「睡眠負債」という言葉をちょくちょく耳にします。

睡眠負債って?

睡眠負債とは、積み重なった睡眠不足の状態の事を言うようです。
睡眠不足が続くと病気のリスクが高まり、メンタルも弱くなりがちだとか。

また、脳への悪い影響もあるようです。
睡眠不足を解消するための休日の寝溜めも解消にはならず、カラダに負担がかかるようです。

睡眠ってやっぱり大切

希晴は普段エステのお客様に、肌質や体質改善のアドバイスをさせていただいてます。
アドバイスをお客様が実行して下さったとして、成果の良し悪しは「睡眠時間の差」にかなり現れます。
その経験から見ても、睡眠時間にどれだけの元気回復が行われているか、人のカラダの奥深さを感じるのです。

睡眠中に起きている事

私達のカラダや脳は寝ている間に沢山ダメージの修復をしてくれます。
眠る前に「お休みなさい」って言いますよね。
休むことって、「一息つく」の休むもあるけれど、眠って休むのは、「疲れを回復させて、チカラを取り戻す」活動です。

希晴は普段漢方ティーで「気の補給」をしていますが、東洋医学でもカラダのエネルギーを表す「気」は睡眠によって補給されます。
元気でいる事は、上手に回復する事。

睡眠は回復において本当に大切な役割を果たしていますね。

良い睡眠をとるには

良い睡眠をとるには、眠る前にカラダを温めることが効果的なようです。
体温が上がって下がる時に人は眠くなるので、眠りたいと思う時間の一時間から30分前くらいに眠る準備としてカラダを温めてみると良いのではないでしょうか?

どんな事が良い?

カラダを温めると言う点では、ゆっくりお風呂に浸かる、白湯などカフェインの入っていない温かい飲み物でお腹から体温を上げることがオススメです。

また、血流を上げることで体温があがりリラックス効果も期待できる点で軽いストレッチも良いでしょう。

疲れて面倒な時は?

もっと手軽に出来るのは、足の裏を気持ち良くポンポンっと叩いたり、ふくらはぎを優しく揉むようにマッサージしたり、瞑想のようなゆっくりした呼吸があります。
サクッと簡単に出来るので、素敵な明日の準備としてぜひ取り入れてみてくださいね。

最後に、良質な睡眠は運気を良くするにも大切な時間です。
健やかであることは、幸せを実現する事に繋がります。
希晴は皆さんの健康と美容も応援します^ ^

さて、明日の日曜日と月曜日は希晴が観音庵福島店に出演しています。
漢方ティーのお問い合わせも受付中です。
この冬は悩みもスッキリして綺麗になりたい方は、ぜひご予約下さいね。

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半
(16時以前は事前のご予約にて対応可能な場合があります。ご連絡ください。)
火曜日から土曜日の鑑定(カフェ等への出張になります)も可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.18

    心も身体も^^
  2. 2024.04.15

    今が大底
  3. 2024.04.14

    超重要^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP