大阪占いサロン観音庵 Blog

シャバット

皆様こんばんは龍徳です。

本日も寒かったですね~

自宅付近はお昼過ぎまで雪が降って少し積もってから雨が続いていました。

そんな本日は安息日として「何もしない事を楽しむ日」を満喫しました^^

キリスト教でいうと安息日、ユダヤではシャバットな感じでしょうか?

~安息日の起源は、旧約聖書の記述にあります。~

創世記には、「こうして天と地と、その万物は完成された。神は第7日にその仕事(メラハー)を完成された。すなわち、そのすべての仕事を終わって第7日に休まれた。神はその第7日を祝福して、これを聖別された。」と書かれています。簡単に説明すると、神は世界を作る為の6日間の仕事(メラハー)を終え、最終日の第7日にお休みになられた。そのお休みになられた日を聖別し、聖なる日と決めたということです。

つまり安息日は休息日のみならず、聖なる日ともされており、ユダヤ教徒は神と同じく週6日間働き、安息日には休息をとることにしています。

~イスラエルサイトより~

本来は日本も週休2日の方が増えていますので1日は身体を休める為やリセット・リフレッシュするための1日を設けるのが理想だなと思っておりまして、私も今年からは週1は難しいかも知れませんが2週に1日くらいはそんな日を作っていこうと思っております♪

暦でもまだ土用の期間ですのでなるべく無理をせず睡眠を多く取り、消化の良い物・身体に良い物を摂取してこれから訪れる「陽の時期」に備えようと思っております。

お休みの日も予定をてんこ盛りにされている方もいらっしゃると思いますが、1日動かない事が無理な方は半日や4時間くらいでも「何もしない」と決めて過ごされるのも良いと思います^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.4

    届かない声
  2. 2024.03.3

    課題
  3. 2024.03.2

    記念日♪
  4. 2024.02.28

    一日一生

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP