大阪占いサロン観音庵 Blog

今ある幸せ

こんばんは龍徳です。

この3連休は毎日講座がありました。

主に昨日書きました今後の日本の未来や免疫向上の大切さをお話させて頂きましたが、本日の講座は心理学のゲシュタルトや今あるものの大切さをお伝えさせて頂きました。

今の自分を変えたい!と思われている方は多いと思いますが、何故変えたい変わりたいのか?という理由がはっきりとしていない場合は単に今の不満を解消したい、もっと良い環境に変わりたい、マインドアップをしたいというような一見良い理由に見えますがそれって変わりたい到達点がしっかりとあるのでしょうか?という疑問が湧いてきたりしませんか?

そしてその変わりたい物を手に入れたとしてそこに幸せが待っているのでしょうか?

当然、人間は欲深い生き物ですから次はこんな変化をこんな目的をとどんどん出てくるのでその変わりたい!は目的が変わってくるようにも感じます。

そうならない為にもまず、今ある幸せを確認して頂きます。
そしてかけている所を意識するのではなく手に入れているものにファクターを充て欠けている所を埋めたいのか、今持っている物を大きくしたいのか?という事を考えて頂いております。

勿論、それは1度の講座では行えずご自身で行動を起こしながら必要な幸せに気がついて頂くというプロセスを辿って頂いております。

そうすることによって何故〇〇したいのか?を自分自身に問い変えていける習慣がついてくると思います^^

少しずつ自分の考えなければいけない課題に気が付き必要な変化だけに特化して行動を起こすことが身についてきます。

変わりたい!と考えている方は何故変わりたいのか?

まずはそこから考えてみていると具体的な理由が見つかり本当の変化に気が付くと思いますよ!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.05.4

    気付きの日々
  2. 2021.05.1

    嵐の5月^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP