大阪占いサロン観音庵 Blog

固定観念が成長の妨げになる

皆様こんばんは龍徳です。

本日はGWに熊野へ参拝に行かれていた方よりお守りを頂きました♪
大好きな八咫烏のお守りなので導きのご縁がありそうです^^

本日のブログはタイトルにある固定観念によって「人生がなかなかうまく行かない、変われない」というお話をしたいと思います。

固定観念とは。。。
固定観念は人の経験や得てきた知識から形成され、思考の基盤にはなるが自由な発想を制限する。
まだ考えるための時間の余裕はあるのに、固定観念の枠にはまってしまうと、固定観念の枠の中で堂々巡りし行き詰まり状態になることがある。偏った情報が蓄積されることで固定観念が形成されることもある。
~Wikipediaより~

新しい事を始めたり、考えたりする際にそれを邪魔してしまう考えで、特にネガティブな反応をしたい(潜在意識レベルで)時に過去の経験から「無理」という答えを導いてくれます^^;

何を提案しても最後は同じ答えを出す。会社や周りの友人に居るかもしれませんね。

これはその時の行動だけではなく今後の成長を妨げる事にもなり、年を重ねて行きこの傾向が強くなると頑固さが増したり、フリーズする事も増えるようです。

昭和の時代は頑固オヤジも多くて時代についていってないよね~で済んだかも知れませんが残念ながら令和の時代になり1年で思考や考え方が発展及び多様化していくと「置いていかれる、孤立する」という状況が強く現れます。

時代は変化している俯瞰していたのは昔の話で自分が時代に合わせ変化していかなければ成長ではなく退化してしまいます。

今後も生きていく上で未来は超発展を遂げる事は疑う余地もありませんが、平成の時代は解っていてもなんとか見て見ぬフリが出来ましたがさすがにこれからは厳しいでしょう。

私は占い師ですが、見えない世界だけではなく現実社会も肯定し両極を知りその真ん中である「中庸」を意識して生活をしております。

今後は個々の成長がなければ大きな損益を被る時代。

それが個の時代でありますので自己成長を遂げるか、共有・共生によって弱いところを補うかを行って行かなければ時代に置いて行かれ自分を見失い、さらに固定観念により「受け入れない」という状態になってしまいます。

特に40代50代の方は要注意かもしれません><
私も50代ですので置いていかれないように何とかスポンジのような吸収力を持って変化に着いていこうと思っております^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.06.16

    大人数^^
  2. 2024.06.13

    ある日突然

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP