大阪占いサロン観音庵 Blog

希望が叶うかが大事^^

こんばんは龍徳です。

何が必要かを感じ取る

台風一過で本日大阪は少し涼しく快適に過ごせました♪
明日は久しぶりにお日様が出るようなので楽しみです^^

本日は、先週に某所でカウンセラーさんにカウンセリングを受けれらた方が鑑定に来られました。
その際に潜在意識等のお話しばかりで物足りなかったので、カウンセリングより占いに来てみようと思い訪れてくださったそうです。

まあそのカウンセラーさんがいらっしゃらないのでどのようなお話しで、どのようなところが納得いかなたっかのかは解りませんが、雰囲気でお話を聴いてもらえなかったようだなというのは伝わってきました。

30分でしたがお仕事のご相談でしたのでお話を伺い、今のご自身にとって必要な事と、希望通りに行くかをお話しさせて頂きました。

分野的にはどうやら占いのほうだったみたいなのですが、やはりどの分野もクライエント様の言葉に耳を傾け何を伝え方かを聴きとらなければいけないなと改めて感じさせて頂きました。

潜在意識やブロックなどのお話も必要なのでしょうけど今、目の前にいる方に何が必要かを感じ取れなければ、いくら知識があっても伝わりませんので活かすことができないのです。

その辺のお話しはラポールが出来上がってからでないとなかなか耳に入りません。
私たちの仕事は1回勝負なところがあるので一度でラポールを作らなければいけない難しさがあります。

そこを意識しすればカンセリングも占いもクライエント様と良い関係ができて長いお付き合いができると思います。
人と人も同じですので人間関係が得意でない方は、一度ラポールについて学んでみると良いかもしれませんよ^^

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP