大阪占いサロン観音庵 Blog

人は〇〇で結果が90%決まる

こんばんは龍徳です。

最近ブログが更新されていませんが体調悪いのですか?と嬉しいことにクライエント様3名よりお便りを頂きました!

すいません、体調はすこぶる好調なのと週末は落ち着いておりましたが、月曜と本日とバタバタしておりまして更新が滞っておりました^^;
特に本日はようやく少し時間が取れたのでブログを書いております^^

雨の中有難いことです!

本日のブログのタイトル「人は〇〇で結果が90%決まる」ですが、この〇〇に何は入ると思いますか?

少し前に見た目で90%決まるという本が出ておりましたが、見た目ではありません。

最近の人生を今より幸せにする講座では少しレベルの高い方向けにこのお話をします。

鑑定に来られる方もそうなのですが、多くの方が人間関係、お金、そしてこの〇〇で悩んでおります。

答えは最後まで引っ張ろうと思ったのですが先に公表しますね^^

〇〇は環境です。

仕事を行う上でも、お付き合いをする上でも環境によって結果が左右されると言いますか、90%決まると言っても過言ではありません。

仕事で例えますとすごく優秀な方でもそれを評価してくれる会社でなければ反映されませんし遣り甲斐も薄れてきます。

またご相談内容で多い人間関係が上手くいかない、苦手な方がいる。
それによってモチベーションが下がってしまう。。。

勿論それでも頑張れる方も居るとは思いますが嫌な上司の下で働くということは多くの方は、仕事の成果に影響を与えてしまいます。

恋愛では一生懸命彼氏の為に尽くしていてもそれが当たり前だと思い感謝のかけらもない><

原因は会社であったり、今の彼なのに会社自体が嫌になったり男性が苦手になってしまう。

本当は会社を変える、お付き合いをする相手を変えるという「環境」を変えると解決することが多いのですが
変える=失う
という図式で捉えてしまいます。

鑑定にてこのようなことをお伝えすることは時間的に難しいので講座にてじっくりとお話させて頂いております。

その際は環境という言葉を出さずに講座終了間際にこの講座は自分の環境を整えるという思考の講座ですと最後にお伝えしますと、なるほど~環境って大事ですね~と納得されます^^

生まれた場所、家族、性別等の環境は変えることは難しいのですが、今いる場所や環境を変える事は失うという執着を捨てることによってすぐに良い環境へと変えることができます。

今、一生懸命に頑張っていても成果が出ないと思っている方は原因は環境?と考えてみてください。

先日他界されました元プロ野球選手、監督の野村克也さんに野村再生工場というキャッチフレーズがありましたが、球団や環境が変わって活躍した選手、逆に活躍できなくなった選手がいるようにプロ野球選手であっても環境に左右されるのです。

日本人は環境を変えることに抵抗がありますが、環境という重要な選択肢を重視するとまた見え方が変わるかもしれませんよ^^

ちょっと何かを変えてみたい!と思われている方はお気軽に観音庵をお尋ねください。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP