大阪占いサロン観音庵 Blog

人生を大いに楽しみましょう♪

こんばんは龍徳です。

日曜日、鑑定が終わって帰宅して疲れが溜まっていたのか、そのままソファでバタンキューでした^^;
夜遅くに起きてそれから夕食を食べて今日は深夜にブログ更新です。

昨日は昨年5月から古式正式タロット講座に通って頂いています生徒さんの講座の日でした。

信頼関係が築いている方ですのでいつも会話がスムーズに運ぶので、本当は古式タロットの核の部分のテキストを用意していて学んで頂く予定でしたが、全く別のお話になりました。

これは私が学んでおります真言密教でも阿闍梨が次回はこんなお話を行いますと予定しながら全く違うお話になることがあるのですが、そのような感じで、話にもタイミングやご縁がありましてその都度ホットな話題や今必要なお話に代わることがあります。

その中で、以前このブログにも書きました「人は働くために生まれてきたのではない、人生を楽しむために生まれて来た」というお話をさせて頂きました。

特に今後は心の労働の時代が色濃く出てきますので、今までのような頭脳労働やお金を稼ぐためだけの労働の時代から遣り甲斐や自分のライフスタイルに沿った労働の時代に移り変わってきます。
それがもう完成している方もたくさんいらっしゃいます。

そして究極は「お金を稼ぐために働くのではなく、お金が入ってくる稼ぎ方を構築し、人のためややりがいのために働く」という事が今よりも認知されてくるでしょう。

私たちの世代は労働することが当たり前だという概念が定着しておりますので、なかなか心の労働や遣り甲斐と言われても腑に落ちにくいところはありますが、今の若い方たちはすでにそのような考え方を持っている方も多いです。

まずはその囚われた考え方を捨て柔軟に考えれる脳に切り替えていくことが大事です。

今後は私もそのような提案を沢山行っていけると、よりクライエント様もご自身の満足する生活、楽しく生き生きした生活が送れると思っております。

何度も書きますが、人は働くために生まれて来たのではありません。
人生を楽しむために生まれて来たのです。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP