大阪占いサロン観音庵 Blog

技術の向上

こんばんは龍徳です。

本日より長いゴールデンウィークが始まりました。

今年は例年と違い10連休となっておりまして鑑定はどんな流れでお客様のご利用がありますかわかりづらい年です。

その初日はスローな日でした。
普段の土曜日でしたら必ず夕方以降の当日予約がぼちぼちあるのですが、本日は前日までのご予約のみで当日のご予約はありませんでした。

初日より通常と違う流れですのでどこかの日にまた重なりそうな予感がします^^;

明日は早い時間は埋まっておりますが、夕方以降は空きがございますのでご利用ください。

金曜日の午前中に散髪へ行ってきました。

そこのオーナーさんはなかり勉強熱心でお休みの月四回の月曜日の半分は勉強会へ参加されております。

美容・理容業界の技術やパーマ材の進化は著しいものがあり、半年でガラっと変化をするとの事。
半年前の技術はすでに古いものになるそうです。
ですので常に学び続けて行かなくては最新の物を得られないそうです。

私より一つ年上のオーナーさんですので同世代になるのですが、世界は違えどこのように常に向上心を持って自分のなすべき仕事に取り組んでいらっしゃる方とお話をすると勉強にもなりますし、波動も上がります!

私達の取り組んでいる占いの世界では一度その術を覚えてしまうとそれをレベルアップさせていくという考えを持った方は少ないです。

どちらかというと自分の術を大切に使うより他の術をマスターしようとされる傾向にあります。

そして術のレベルアップも大切なのですが、私が一番大切にしている「学」の向上の目指す方を見かけることはあまりありません。

私たちの世界の学も常に学びを続けていかなければいけない分野なのですが、それが何なのか理解されている方も少ないので学ぶという概念が無いのかも知れません。

占い師は常に変化する時代に合わせた学が必要になりますのでそれに気が付くということがレベルアップに繋がっていくと確信しております。

私もお弟子さんに出来得る限りの学の学び方をお伝えしておりますが、残念ながらその重要性に気が付いてくれる方はおりません。

本当は学は一人で学ぶより数名で学ぶほうが視野が広がっていきますので、それを理解してくださる方が出てきてくれることを祈っております。

占いの世界の入り口は術を持って成すのですが、出口は学を持って成さなければならないのです^^

心安らぐ占いサロン観音庵は只今リニュアル工事を行っておりますが、ゴールデンウィークは休まず営業しております。

連休中はお時間によっては重なる事もございますのでご予約はなるべくお早めにお願い致します。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP