大阪占いサロン観音庵 Blog

課題

こんにちは龍徳です。

少しブログ更新が空きました^^;

最近、講座の生徒様に「課題」のお話をさせて頂いております。

課題とは目標を達成させるためのプロセスにおいて最重要な事柄です。

鑑定にお越しになられるお客様の多くは、こんな事を行いたいのになかなか進まない、できないと仰られます。

せっかくしたいと思う事があっても達成できないことが続きますと、「自分はダメだ」というネガティブなマインドを作る原因になってしまう事も多いのではないでしょうか?

目標を達成するにあたって課題が明白でないとどのように進んだらよいのか途中で解らなくなってしまい、迷い挫折への道へと進んでしまいます。

そんなお話をしながら課題についてお話しております。

人生においての目標は、年を重ねるとともに漠然としてしまいがちですが、職場等ですと目標はしっかりしておりますので生徒様に質問させて頂きました。

目標・・・・売上前年比120%

さて、この目標を達成するための課題とかどのような事でしょうか?

「どうやって達成するかという方法が課題ですか?」

いえ、それは課題ではなく方法です^^

課題とはその目標に対しての指針です。

売上を上げる際に、新規顧客を獲得する・新しい商品を開発する・今ある物をバージョンアップさせるなど簡単で常識的な事から、斬新なアイデアまで色々と出て来ると思います。

その中で個人の目標であればなるべく1つか2つくらいに絞って課題を決定させるという事が目標達成するにあたり最初に必要となるプロセスになります。

この課題さえはっきりすれば迷う事は少なくなります。

ただ、この課題作りはなかなか難しい事の一つでもありますので講座の中で一緒に考えお手伝いもさせて頂いております。

そんな私もここ数日、新しい目標や課題にたいしてのアプローチを行っておりましたのでブログの更新が少し空いてしまっておりました^^;

観音庵の人生を楽しく生きるための講座ではスピリチュアルな事だけではなく、現実社会の上での土台作りなどのお話や、色々な学びを経験して楽しい人生を送ることを目的として行っております^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP