大阪占いサロン観音庵 Blog

購入のタイミング

こんにちは龍徳です。

口を開くと「あっついですね~><」の言葉になります^^;
本日は本気の暑さです。
皆様水分補給をまめに行ってくださいね!

昨日は出張鑑定に行っておりました。
ご自身のご相談以外にご家族様がマイホームの購入を検討されていて、いつが良いか鑑定を行わせて頂きました。
今年の年末から来年が良いと出ておりましたのでお伝えしますと、「ではのんびり探せますね」と仰られましたので、いえいえ、そんなに時間はありませんよ。
何故なら2019年の10月より消費税が10%に上がるので、できればそれまでに購入するほうが得策だからです。とお話しました。

次回の増税は延期はなさそうですので不動産や車、貴金属、家電等の大きな物の購入はそろそろ計画を立てて購入を考えなければいけない時期になります。
今回はタイミングよく来年と出ておりましたが、再来年でしたら同じ物でも大きな違いになってしまいます。
そんなお話をしましたところ「完全に増税を忘れていました!来年の夏くらいまでにしっかり決めなければいけないと伝えます」
そしてご自身も大きな買い物をきちんと計画立てますと仰られました。

私も今年に入って家財を購入したり家電製品の買い替えリストを作成したりしております。
2%しかと思うかもしれませんが同じ購入するのでしたら少しでも節約したり、駆け込みではなく計画的に検討することで無駄な買い物が減ります。

そして日本の経済はもう少しインフレに向かいそうですので来年以降は物価が上がりそうです。
特に時計、貴金属やブランド品の価格は5%以上の上昇がありそうですので、大きなお買い物は今年のほうがリーズナブルかもしれません。
ご参考までに^^

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

  1. 大阪京橋、福島の占い「占いサロン観音庵」のスケジュール

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP