大阪占いサロン観音庵 Blog

「Tree Picnic Adventure IKEDA」 2016年4月27日(水)オープン!

大阪福島の占いサロン観音庵の菩提です。

Tree Picnic Adventure IKEDA

「Tree Picnic Adventure IKEDA」は、福井県池田町の志津原エリア山林に出現する、 日本最大の冒険の森です。

池田町はかつて、林業の町として栄えていましたが、国内の林業は衰退の一途をたどり、池田町においても森林資源の利用が減少しています。
このような状況の中で、木や森の新たな価値を創造しています。
その一環として、「Tree Picnic Adventure IKEDA」 は単にレジャーを楽しむだけの施設ではなく、「好奇心」を刺激し、 森の中で「学ぶ」「遊ぶ」「結ぶ」をキーワードに、子供から大人まで、 すべての世代が木や自然に触れるきっかけ(入口)として誕生しました。

これまでの経験にない、天空から見る山と木々のてっぺんの風景、生命力あふれる大木、大スケールの樹上アドベンチャーパークなど好奇心を引き出す仕掛けなど、たくさんあります。

メガジップライン

私が密かに狙っているのが、メインプログラムの「メガジップライン」。
山の尾根(標高339m)からスタートし、二つの谷を越えて往路480m・復路510m
(※往路・復路ともに日本最長)
を滑走します。
地上高60mも日本一の高さ(20階建てのビルに相当)です。

鳥の視点で志津原の森の上空から壮大さや美しさを見渡せます。
まさに、気分は鳥!
ナウシカになったような感覚が、体験できます。

アドベンチャーパーク

「アドベンチャーパーク」は、樹上に 広がる森のジャングルジムで四つのコースからなる日本初の複合コースとなります。
他にも「アドベンチャーボート」や「アウトドアエリア」など、 木に触れ、森を飛び、川と遊ぶ、多彩なプログラムがエリアいっぱいに広がります。

木々に囲まれて、瞑想するのもいいですよね。
お山から、パワーが頂けそうですよ。
何だか、アルジュナみたい(^-^)
私は、遊びに行くまでに、身体を引き締めておかないと(*^o^*)
自然に感謝して、自然と一体になりましょう。

名称:「Tree Picnic Adventure IKEDA」
所在:福井県池田町志津原28-16
開業日:2016年4月27日(水)
定休日:火曜日
入場料:入場は無料(各アトラクション・施設毎に有料)

Tree Picnic Adventure IKEDA

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP