大阪占いサロン観音庵 Blog

ガーネット

占いサロン観音庵 福島店 菩提です。

ガーネット

ガーネットは、「神聖な石」として、古代より世界各地で崇められ、大切に扱われていました。

例えば、「ノアの箱舟」に暗闇を照らす「灯火(ともしび)」として、吊り下げられていたといいます。
これは、「ガーネットの中に炎が宿っている」と信じられていたためです。

また、ユダヤ教の司祭は、「真理を得る石」として身につけていたそうです。
十字軍に参加した兵士は、戦場に赴くとき、「身を守る護符」として身につけていたとか。
それは、「血の象徴」とされるガーネットを身につけることで、ケガを免れ、無事に生還できると信じられていたからです。

ところで、ガーネットは、超高温・超高圧の条件により生成されます。
この条件は、宝石の王とされるダイヤモンドと同じです。

そのため、ダイヤモンドと同じ鉱脈から産出されることもあります。
ダイヤモンドの結晶の中に、ガーネットが入り込んでいることもあります。
ダイヤモンドとガーネットの意外な関係ですね。

さて、福島店には、数種類ペンダント・トップがありますが、ガーネットだけは、女性が高々とガーネットの石を持ち上げたデザインとなっています。
これは、作者さんのガーネットに対する思いです。

ノアの箱舟の灯火、持ち主を守り、勝利に導く(宝石の)王と共に歩む。

その性質は、太陽の気を持っています。
高々と太陽を掲げ、勝利を我が手に。

キーワードは、生命力・愛情・変化。
あなたに、女神が微笑みますように(^-^)

菩提

ガーネットのペンダントトップ

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは
  3. 2024.04.20

    ご遠方より

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP