大阪占いサロン観音庵 Blog

清め塩の使い方

占いサロン観音庵福島店の菩提です。

「オリジナル清め塩」プレゼント

今月に入って、オリジナルの清め塩をプレゼントさせて頂いていますが、 「どうやって使ったらいいの?」という、お声がありましたので少し書いてみます。

使用方法

懐塩

お守りとして 半紙に一つまみ包んで持参します。
ここ一番という試験や面接、商談の時に。 または、何か気になる所に出かける場合、お守りにします。
半紙を使うのは、通気性の為です。
ですので、お渡ししたものは、ビニールの袋から移し替えてくださいね。
半紙または和紙にして下さい。
もちろん色は白です。

塩風呂

気になる事があった時、疲れている時、これから身を清めて何かを達成したい時に、塩風呂に入りましょう。
家庭風呂であれば、片手で一掴みといった感じでしょうか。
プレゼントさせて頂いた袋なら、そのまま一袋入れてください。
塩は入浴剤としても最適です。 お湯がまろやかになりますし、上がったあとの湯冷めもしません。
塩化ナトリウム温泉というものもありますよね。
入浴した後のお湯は洗濯に使っても構いません。
ただし、自分自身、何か気になる事があって塩を入れた湯は、流したほうが無難ですよ。

撒く、流す

少量で構いません。玄関やベランダなどに撒きます。
基本的には外界との入り口。 清めや邪気払いになります。
また、トイレにも流します。
盛り塩に使った後の塩を流すのは処分のため。
こちらは、トレイの浄化の為ですのでお間違いないように。

処分

嫌なものを処分する時、塩を振りかけてから捨ててください。
ただし、使用していた物は、必ず感謝して捨ててくださいね。

ざっと書きましたが、そのまま、バッグに入れて持ち歩いて頂いても構いませんよ。
あなたの毎日が、幸せでありますように(^-^)

海

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP