大阪占いサロン観音庵 Blog

9月29日今日のメッセージ いつもと違う行動

観音庵福島店 希晴です。

今日は朝から販促関係のセミナーに参加しておりました。
女性目線がテーマにあるので、参加者は全員女性。
和気藹々とした時間となりました。

カフェの多目的スペースを利用したセミナーだったので、終了後は一部の参加者同士で情報交換会のランチ会になりました。
今日のメンバーはほとんどが初対面同士でした。

希晴は長年接客業に勤めて参りましたが、初対面の方と交流するということが実は大の苦手なんです。
接客業の仕事を常に選んできたのは、無理やりでも自分の殻に閉じ込もらないようにするためでした。
今でも今日みたいなセミナーの前など、胃が痛くなるくらい緊張してしまいます。冷や汗もかいてしまいます。

そんな自分を時々、谷底に落とすように苦手な事に挑ませる事があります。
いつもとは違う行動を敢えて取るのです。
今日がそんな日でした。

なぜわざわざそんな辛い事をするの?って友人にも時々言われます。

違う行動を敢えて取る

それは、「いつもと違う行動を取るとき、何か流れが変わる」と感じることがあるからです。

  • 出来ないと思っていた事は思い込みだった。
  • 人が苦手だと思っていたけれど、人は温かい。
  • 縁が出来るってこんな瞬間なんだという体験をした。
  • 周りの方と関わると自分の知らない一面が引き出された。

そんな風に毎回何かしら気づきがあるのです。

もちろん、うまく行く日ばかりという訳ではないので、自分のパワーが不足している時は無理はしません。
今日は周りの方に恵まれた事もあり、また新たな自分を知り、人のご縁のありがたさを改めて感じた日となりました。
ただ、皆さんの話を聞かせていただいて、私からも話を聞いていただいて、一緒に笑って、そんな時間ですら、温かさを分けてもらっている気持ちでした。

私も日々、心が滞ったり気力が不足したりする事があります。
そのままのいつもの自分では一人で抱えて固まってしまうタイプです。
でも、この状態を放置はできません。
希晴はエステティシャンでもあるので、元気をお客様に提供したいお仕事だからです。

私は固まってしまうといつもは誰にも話せなくなってしまいます。
ですが、例えば占いを利用して鑑定師さんに自分の事を一生懸命苦しくても話してみたら、急に自分が客観的に見えてきて煮詰まった頭が解けた事が何回もありました。

いつもと違う行動。
悩んだら殻に閉じ込もるのに、人に話した、そんな経験です。
殻に閉じこもる私にとって、自分の気持ちを外に出すのは勇気の要る事です。それを頑張ってみた経験です。

悩みだすと、内側にこもってしまう癖がある方は、ぜひお話をしてみませんか?
いつもと違う行動をとってみませんか?

重かった時間を軽やかに変えて、歩き直すきっかけになるかも知れません。
希晴もお手伝いさせていただければ嬉しいです。

希晴(きはる)
占いサロン観音庵福島店
日曜日、月曜日担当
日月の受付時間:16時から21時半
(16時以前は事前のご予約にて対応可能な場合があります。ご連絡ください。)
火曜日から土曜日の鑑定(カフェ等への出張になります)も可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

最近の記事

  1. 2024.04.24

    新緑の雨
  2. 2024.04.23

    幸せは

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP