大阪占いサロン観音庵 Blog

ブランド力

皆様こんばんは龍徳です

本日は観音庵にて鑑定を行った後、郊外へ出張鑑定へ出かけておりました。

桜もピークから少し散っていく時期ですが、お天気も良く春休みということで行楽に行かれている方が多い様で車は所どころ渋滞しておりましたが気持ちの良いお天気なので気分良く運転でました♪

観音庵での鑑定はご新規様でウェブにてブランド品を販売されている方がお越しになられました。

中古市場は活況のようで今後は店舗を持つか、今のままで行くかというご質問でした。

今年の年運は守りの年と出ておりましたのであまり攻めていくより現状の中で見直しをするほうが良いのと店舗を持って接客業を行うより、ウェブにて行うほうが向いていると出ておりましたのでそれをお伝えしますと
「そうなんですよね~一人で黙々と行うのが良いと解っているんですが^^笑」

それと投資にも興味があると仰っておりましたので、それは向いているのとお仕事の傍らでも可能なのでリスクの少ない事から少しずつ始めるのは良いと思います。

最後にブランドあるある等を教えてくださったのですが、日本ではVの付く有名ブランドはどんな状態でも必ず「売れる」と仰っておりました^^笑

状態の良い有名ブランドよりもVのC級品のほうが売れるそうです。

ただ、価格は個人売買が増えて下降傾向のようで余程人気のもの以外は皆様が思っているほどリセールは良くないし偽物も多いのでお勧めはしないし、私なら品の良いブランドの程度の良いものを選びますと仰っておりました。

確かにどんなジャンルにもパワーブランドってありますよね~

日本人はブランド=良い物、皆と同じ物を好まれるようで好みがあっても合わせる方を優先させるようで、例えば「〇〇の鞄が入ったらお知らせください」とお客様に注文が入ったら「〇〇は今ありませんが、お勧めのVが御座いますよ!」とお知らせすると5割以上の方が「じゃあそれ頂くわ」と言うそうです。

最初はちょっと驚きましたがなんとなく解るな~とも思いました^^笑

パワーブランドって2,3割増しの満足感があるのかも知れませんが製作工程や流通を知るのと本物を知る事が出来たり、自分が本当に欲しい物を理解したらそれは逆に2,3割減になってしまうかも
知れませんよ^^;

お客様談ですが^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.06.16

    大人数^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP