大阪占いサロン観音庵 Blog

不景気になると

皆様こんばんは龍徳です。

本日は得意先の方と堺でランチを取ってから観音庵へ出勤でした^^

それから物販店を経営されているお客様が2度目の鑑定にお越しになられました。

最近また不景気な感じで売り上げが落ちているが来年の景気はどうでしょうか?またお店にたいしてのアドバイスは何かありますか?と尋ねられました。

確かに11月に入りあまり良いお話は聞きませんし本日もランチを頂きましたお店のオーナー様も「今は飲食店の7~8割は赤字かとんとん」というお話を聞きました。

食品を始め、色々な材料の価格も上昇していますので余裕のある方でも必要以外の支払いを減らしている状況ですので物販店はかなり厳しいお店も多いかも知れません。

ただ、本日お越しになられました経営者様は物販店ですが少しマニアックな物を販売されておられますのでさらにマニアックで高価な物を仕入れたほうが良いと出ておりましたのでそれをお伝えしました。

取り扱う物はどうしても店主様やバイヤーの好みが出てしまうのでそれが競合他社が多いのか?そして顧客が求めている物なのか?を洗い直してみる事も大切な作業です。

私もネットでお店を観る事が好きなのですが、たまに「このラインナップで売れるのかな?」と思う事があります^^;

そんなお話をしておりますと「占いは不景気の時は忙しくなるのでは?」と尋ねられましたので
「たまにそのような事を聞かれますが、世の中の流れと一緒で顧客様は変わらずですがご新規様は減るのではないでしょうか?それと増減よりもご利用頂く層が変化しておりまして、観音庵にとっては
良い変化が起こっております」
とお伝えしました。

物販店も顧客様の見直しをしてみると意外と売り上げが伸びるかもしれませんね♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2022.12.6

    今のうちに^^
  2. 2022.12.3

    答え合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP