大阪占いサロン観音庵 Blog

定年と思い出とご縁

皆様こんばんは龍徳です。

昨日、日本橋にオーディオを見に行って来ました^^

18歳の頃に初めてコンポを購入したお店でそれからたま~にオーディオ系の物を購入していましていつもお願いしている「田中さん居ますか?」店員さんに尋ねますと「田中は数年前に定年退職しました」

一瞬、え~!と驚いたのですが初めてお話した時に30前のお兄さんでしたのでそれから30数年後には定年を迎える年だな・・・と

オーディオは他の店員様に親切に見せて頂きまして次に訪ねようと思っていましたお店へ移動。

そのお店は趣味のギターのレッスンを行って頂いておりますドクトルミキ先生のお兄さんがお勤めになられているお店でオーディオのプロなので探す際は相談してみてね♪と言われておりました。

篠原さん居ますか?と尋ねますと「私です^^」

弟さんの紹介で来ました^^とお伝えして暫し雑談のあと、視聴ルームにて聴き比べをさせて頂きました♪

とってもお勉強になり楽しい時間を過ごせ、また月末に他の組み合わせを用意してもらい視聴のお約束をして帰路へ。

帰りの車中で、いつも笑顔で優しいお兄さんだった田中さんも60歳を超えたのか、最後にお話したの10年くらい前だったな~

今日お会いできなかったのは残念な事ですが、以前の楽しい会話が走馬灯のように思い出して来て気持ちだけですが「少年の頃」に戻った感じがしました^^

このような事で色々な方々と関わり学び、楽しみそして記憶になってるんだな!再確認し、そして多くの方との関りに感謝の気持ちでいっぱいに。

それは店員さんとお客さんであれ友達であれ恋人であれ多くの人との関係があるから人生のプロセスを歩めそして今の自分の思考が形成されている。

これからも一期一会のご縁を大切にお人との出会いに感謝をしさらに人生の経験を楽しんでいきたいなと感じた一日になりました^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2023.02.1

    今年のゴール
  2. 2023.01.30

    母と子の問題
  3. 2023.01.29

    焦りは禁物
  4. 2023.01.26

    青春時代

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP