大阪占いサロン観音庵 Blog

幸せとはいったい何だろうか?

占いサロン観音庵 龍徳です。

「幸せ」

昨日の鑑定でクライアント様に、「幸せってなんですか?感じることができないってことは、私は幸せでないということなのでしょうか?」と尋ねられました。

確かに「幸せ」という言葉は良く耳にしますが、具体的に「感じる」となると、なかなか難しいのかのしれません。

なぜなら、「幸せ」とは、人によって違うものだからです。

朝、晴れているだけで幸せを感じられる人もいれば、どんなに裕福でも幸せを感じられない人もいます。

幸せっていったい何なんだろうか?

ある人にとっては充実した仕事であったり、潤沢な資産だったり、安定した生活であったり、またある人にとっては理想の相手との恋愛であったり、結婚、家庭だったり…

人は自分の理想とする幸せを求めて日々もがき続けているのかもしれません。

今ある幸せに気が付かずに、より大きな幸せを求めて、幸せを求めているときは、今ある幸せに気が付かないで幸になりたい!と思ってしまう。

昔の歌のフレーズで
「探し物はなんですか?見つかりにくいものですか?探すのをやめたとき、見つかることもよくある話」
なんてのがありましたけど、幸せもそんなものかも知れませんね^^

幸せってなんなんだろう?
幸せを求めるのをやめたとき、今の幸せを感じることができるのかもしれません。

今の幸せに気が付いてもらうことも私たちの役目の一つでもあるんでしょうね^^

ハッピー 幸せ

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP