大阪占いサロン観音庵 Blog

幸福とは?

皆様こんばんは龍徳です。

11日の祝日から本日までの3日間は連日満員御礼の大忙しでした^^

さすがに少し疲れましたが明日からは少し落ち着く感じですし15日の月曜日からは普段通りになりそうです。

今年のお盆は鑑定も沢山お越し頂いておりますが緊急講座や潜在意識講座のご依頼も多く講座を毎日行っていることもあって忙しさが増しております^^

本日はご紹介でお越しになられましたご新規様の鑑定がありました。

30代の女性でしたが今、満足していると言えば満足している。幸せかと聞かれれば幸せかな~って答える。
でも幸せで満たされているかといえばそうでもない・・・

幸せってなんですかね?・・・

という哲学的?なご質問を受けました。

う~ん、具体的ではないかもしれませんが私は

「やりたいことをやりたいときにやれている時が幸福をかんじます」

それは些細なことでもですか?

「はい、例えばお腹が空いている時に食べたい物を食べれている事にも幸せを感じますし、お腹が空いていない時にご馳走を出されても食べたくないなと感じればそのご馳走に幸せは感じられません」

「仕事も遊びもそうです」

なるほど、好きな事でもやりたくない時に行えば幸せではないですね。

「はい、幸福は感情のようで状態なのかも知れません」

状態かぁ~シンプルでわかりやすい説明ありがとうございます^^

というような会話で盛り上がりました。

そして有難いことにポジティブに受け入れられたようで

「月一くらいでややこしい質問をしに来ても良いですか?」

と言われましたので、「喜んで!」とお答えしましたら9月のご予約をお取りされお帰りになられました。

なかなか興味深い出会いというかご縁だなと感じましたので9月にまたお話できることが楽しみですが、「次はどんなご質問だろう^^;」と戦々恐々の感もあります^^笑

そんなこともあり3日間良いお客様、生徒様との会話を楽しめました心地の良い時間をありがとうございました!

~HEAL THE WORLD~

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2022.10.2

    占いの世界^^
  2. 2022.09.30

    〇〇すぎ?

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP