大阪占いサロン観音庵 Blog

理性と感性

こんにちは龍徳です。

今日は雨が降っているせいかいつもより静寂を感じます。

私が住んでいる場所は大阪市内なのですが、目の前に大きな川と公園があるので比較的静かな場所です。
鳥のさえずりもなども聞こえる静かで、そして自然のエネルギーも感じられる良い所です^^

私は最近、お勉強に来られる方や鑑定に来られる方に二元論のお話をします。

二元論

この世は二つのものや考え方でバランスを取っています。

例えば女性と男性、太陽と月、昼と夜、陸地と海、寝ている時と起きている時、などです。

目に見えない思考もそうです。

その中でも解りやすいのが理性と感性です。

この二つは人間が行動したり価値判断を行う上で重要なものの一つです。

これもバランスが大事になりますが、最近は情報が氾濫してきており、理性での選択が難しくなり、理性で判断しなければいけない問題でも感性に走ってしまって理性が置き去りにされているような気がします。

占いが好きな方や、占い師さんなどはそれが一般より強い傾向があるのかもしれません。

感性に頼るのも悪い事ではないのですが、そのバランスが崩れてしまっているとなかなか良い選択にはなりませんし、感性という場所に逃げ込んでしまうだけになってしまいます。

感性は見えない物です、スピリチャルの世界もそうです。

同じ占い師仲間やスピリチュアルが好きな方でもあまりその傾向が強くなってしまうと「あの人はスピスピし過ぎてちょっとついていけない」などと言っておられることもあります。

感性も大事ですが、それと同じくらい理性も大事なのです。

月が出ない世界や女性だけの世界は今のところ考えられません。
私は占いを通してそのバランスをお話しさせて頂いております。
特に長いスパンで行動を考えますと感性だけではしんどくなります。

男女の関係も感性と理性のバランスが崩れると結婚どころか、お付き合いにも発展しませんよ。
どんな事もうまくバランスを取って活用していき、どちらもより高め合っていけることがさらなる成長に繋がると思います。

龍徳

関連記事

  1. 大阪京橋、福島の占い「占いサロン観音庵」のタロットカード

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP