大阪占いサロン観音庵 Blog

第二の人生

皆様こんばんは龍徳です。

新年度に入り普段の年は、これからの未来についてや今年の運気などポジティブなご相談が多い時期ですが昨年、今年の4月と2年連続でそういったご相談が少なくなっている現状です。

色々と思うところがありますがそれを言ってもしょうがないので自分の人生は自分によって切り開いていくマインドがさらに必要となる時代になると考えます。

観音庵もようやく普段通りの流れになってきたかな!と思うとまた良くなくなったりと上下を繰り返していますので早く落ち着いて欲しいなと思います。

ただ有難いことにウェブからのご新規様やクライエント様、ご紹介でいらしゃる方は相変わらず多くて励みになっております^^

先日は10代の方がクチコミが良かったので来ました!と仰って頂き、帰り際にもとても癒されましたのでまた来ます!と言ってくださり嬉しかったです^^

昨年より10代や20代前半のお客様がかなり増えてきておりますので多くの方が不安を抱え生活しているんだなと思いますので、私はテンションを下げずに励まし応援できる存在で居たいと思っております!

また50代のお客様も増えておりまして、その多くがこれからの生き方、これからの人生についてのご相談です。

私もそうですが令和時代の50代はまだ寿命が30年以上あります。

私が子供の頃は60歳まで働き、子供のお世話を終えると孫のお世話をして60歳以降の老後もそれそれの役割の行いながら約15年前後で今世を終えるという感覚を持っておりました。

私の祖父母は70代で3人、80代前半で1人他界しましたので平均寿命に近かったと思います。

今は女性の平均寿命は88歳くらいとなっておりますのでその頃より10歳も増えました。

そして昔みたいな3世代同居という家族システムは都会ではほぼ皆無になり、50代で一人暮らしという方もかなり多くおられます。

家族が少なく寿命が増える・・・

これはどういう事かを考えていかなくてはならない時期かもしれません。

そんなお話をさせて頂いたのですが少しブログが長くなりましたので続きはまた明日に書かせて頂きます。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2F
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.11.27

    近い未来
  2. 2021.11.24

    メッセージ
  3. 2021.11.16

    幸せいろいろ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP