大阪占いサロン観音庵 Blog

親子でご相談にお越し頂きました

皆様こんばんは龍徳です。

本日は寒いですね~><

秋一番の冷え込みでバイクで帰宅の際に「上着いるな~」と思いました^^;
皆様も厚着して風邪ひかないように過ごしてくださいね!

本日は大学生の息子様とお母様の親子で30分ずつの鑑定がありました。

本題は息子様の就職のお話で、今後はどんな仕事が無くなりどんな職種が伸びるのか?また向いている仕事は何か?というご質問でした。

お母様は経営者様でしたので、これからはどの職種・業種というより何処がという時代にすでになっております、飲食店でも物販店でも業種よりも経営が良い企業と良くない企業にはっきりと分かれています、不動産屋さんや車屋さん、食品スーパー、ブランド品店、コンサルタント、保険業などこれからは同じ業種でも業績が全く相関しませんので今後伸びる業種ではなく伸びる企業という見方での選択が良いと思いますとお話させて頂きました。

それはどうやって調べれば良いのですか?と尋ねられましたので「上場企業が希望でしたら直近から10年前の業績など四季報や株価の業績で判断できますよ」とお伝えしました。

ただ、今後の成長は過去のデータだけでは精査できない時代になっておりますので最終の絞り込みは良かったらまたお越しください^^と少しリーピートの宣伝みたいになりましたがそれも本心ですのと
その意味が伝わったようで「是非お願い致します、次回は父親も連れて伺います」と仰ってくださりました。

今の20代の方は大学を卒業して一つの企業で60歳まで働く方は少数派になっているかもしれません・・・

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2022.12.6

    今のうちに^^
  2. 2022.12.3

    答え合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP